昨日一応お好み焼きは作ってみた やっぱりタネを薄〜くのばすのがむづかしい、、
おばちゃんがやっていたみたいにお玉の背を使って広げてたら お玉の背に生地がくっついて固まって部分的に 分厚くなりましたよ??
あとタネには小麦粉と水と粉鰹が入っていた記憶がある 粉鰹はどうも大切な出汁の役目を果たしていたらしいのですが 入れ忘れました というか買い忘れ・・こんど青のりと共に買ってこよう 一応証拠写真はとったけど どっからどうみてもお好み焼きです(当たり前)
また挑戦しよう!!(青のり無かったので 粉末パセリでごまかしてます(^_^;)
でもおいしかった(*^。^*)
今日はなにがなんでも「明太パスタ」な気分 たらこ買いに行こっかなぁ♪
↑久々に7時前に帰れるので浮かれております(^◇^)

***********************

ワタシもなんだかパスタな気分・・って同類の方は
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ