週末。。。青紫蘇ちゃん

昨日明太パスタな気分と書いたけど 正確には「たらこパスタ」ワタシ。。味覚はお子ちゃまなので 辛い明太子は食べられませんでした(^_^; ごめんなさい(笑)
ってことでCOOPで無事「甘口たらこ」を買ってきて作成しました 残っていた青じそと茹でオクラをふりかけて食べました 満足です!

 青紫蘇・・いつも通りすがりに見るブログの方がやってるという方法をまねしたら 最後まで青々と使い切ることが出来ました 約2週間・・細長いタッパーに水を入れ 紫蘇の茎を付けておくだけ(縦に入れておく)・・タッパーがなかったので500mlのペットボトルを半分にして ラップをかけて保存してみました 時々水を換えてくださいね とのことだったので 約一回替えただけ。。。紫蘇はずっと新鮮なままでした 使い切れるってすばらしいっ!(笑)だ・・・誰か半切りキャベツの保存方法を教えてください(半切り買うなよ〜)
こちらがその元ネタらしいです

***********************

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ