○美屋よりうまいっ?

今日も今日とて お昼過ぎ・・キーボードをたたきながら 今夜のメニューに思いを馳せる・・・馳せるほどのモノでもないですが・・チャーハンにしようかそれとも冷凍コロッケを揚げるか〜?はたまた。。本日賞与支給日でしたので 非常に少ない金額ではございますが お祝い に 「トンカツ弁当」でも買って帰ろうかなぁ〜〜(仕事しましょう)
 ・・・とハタと冷蔵庫の中身に気がつく、、ナスと豆腐がありましたな
*問題です
 この二つの食材に共通する言葉を付けなさい チッチッチッチッチッ・・・・



 そうです「マーボー」ですね〜(#^.^#)漢字で書くと「麻婆」です(#^.^#)

ってことで3時過ぎ・・本日のメニューは麻婆丼と決定いたしました さてミンチを買って帰らなくては〜 

*******************

題名伏せ字にする必要ないんでないの?
とお気づきの方は↓
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ