レッスン

昨日は製菓のレッスンでした
ベイクドチーズタルト
こないだは甘いタルト生地を作ったけど
今日のは塩味のタルト生地
タルト生地はバターを溶かしてはダメなので
むづかしい〜〜
生地だけ焼いて あとでソースを流し入れもう一回オーブンへ
ベイクドチーズケーキが焼いてる間あんなにふくらむとは
知らなかった〜( ・_・;)
オーブンから出したら真ん中からシューーーと凹んで・・
んであの形になるのかーーなるほどっ!!!


サワークリームが入っているので
酸味があっておいしかったです
タルト生地がサクサク〜〜うまーーーー(*^。^*)
生地作りの時に肩こって(どんだけ〜(笑))
帰ってからUPも出来ずにぐっすりでした



朝ご飯代わりに食べた・・断面はこんな感じ

赤いところはフランボワーズです
かちかちに凍ったのを入れました