稲荷祭り

 生協でいなり寿司の「あげ」(味付き)を買っていたのを
冷蔵庫のすみっこから発見・・
作らねば(^^ゞ
しかし16個入りは大変やなぁ・・
いったい何日分の??。。(;^_^A

 ということで半分ずつ個包装になってたので
8個分作ることに・・

 昆布とお酒入りのご飯を炊いて
浅漬けの大根葉と胡麻を混ぜ込んで切り混ぜ切り混ぜ・・
ご飯を詰めてできあがり〜
しかし8個・・本日祭りか?サブちゃんか?
稲荷祭り。。


朝2個食べてから


今日の稲荷べん


昨日作ったかぼちゃのさらだと一緒に
カボチャサラダはゆで卵入り〜おいしいっ!
これと春雨スープ


夜ご飯

スーパーで売ってるアルミ鍋の鍋使用。。
キムチ味とちゃんこ味があったので
ちゃんこ味がほしかったんだけど
餅巾着が入ってまして〜餅嫌いなのでパス
エビと鱈とホタテ入りの豪華版
家にあったニラの残りも投入のキムチ鍋♪
あっ・・もちろん稲荷も食べました

朝2+昼3+夜2・・??後一個・・
へへへ夕方おやつで食べました

しばらく稲荷サブちゃんはいいです
あと8枚のあげ。。賞味期限は12月(^_^;


ついでに昨日の朝ご飯

前日作ったパンを食べた
クリームチーズ塗り塗り・・すんごいおいし〜
周りの人にも評判がよかったです(#^.^#)
家で作ってみよ〜〜

****************************

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ