まーぼまぼまぼ

というわけで 今日の夕食は麻婆丼!! 帰宅後ミンチを買いに行きました 帰りが例のごとく遅かったので 味付けは○美屋の麻婆豆腐の素にお願いすることにしました クックドゥドゥにしようと思ったんだけど ○美屋は2〜3人分が二袋入っていて小分けになっていたので そちらをゲット・・一人暮らし 小分けは大切でございます 最初麻婆ナスの素を探していたんだけど 豆腐も入れるので豆腐でもいいかと思い直しこちらをお買い上げ〜
 箱の裏には素と水を鍋に入れ 煮立ったら豆腐を加え 再び煮立ったら 味付け片栗粉を入れて仕上げましょう・・てな感じに書いてありましたが ナスもあったので まずミンチを炒め そののちナスをしんなりするまで炒め その後鍋に素と水を入れ・・という手順でつくってみました
 冷凍ご飯を温めて 麻婆ナス豆腐をかけて お召し上がり〜 あぁぁぁぁおいしいっ!! ○美屋えらい!!(笑)
ナスの部分だけより分けておいて今日の弁当にも入れました。。幸せっ!(ぎゅーー/小さな幸せを抱きしめる音)

 小さな幸せを抱きしめた後は キュウリで昆布茶とレモン漬けをまたまた造りました 今日の弁当用・・そうそう、もう一回ちゃんとブログを読みに行ったらオリジナルは黒胡椒をかけておりました(ツナなしです)私は黒胡椒無くても満足の味だったのでやめておきましたが(ってか普通の胡椒しかないよ(×_×))
・・弁当を食べた後はふたたび「ぎゅーー」おいしかったです(#^.^#)

 夜ご飯は今日こそ「トンカツベントーだ」と決意して店の前でメニューを確認していたら 店からおにーちゃんが出てきて 目の前で「本日終了」の札を出されました くっ・・
 なので家に帰ってふらつきながらお好み焼き作りました 食べ過ぎた・・