コソコソ・・継続中

 雨が降らない たまらない・・水はいつまで出るんだろ?
ってことでまだ パソコンが帰ってきません(^_^;
 久しぶりにえみぷちんにあって りかちゃん日記はまだ・・・?と聞かれうれしかったので更新です(*^。^*)とある場所より・・しかし写真がなければネタが(>_<)

 今日の弁当で 初挑戦した サラダ寿司 といっても昆布を入れて炊いたご飯に市販の寿司酢を入れて ごまたっぷり 甘い炒り卵 ほぐした鮭 きゅうりの薄切りを混ぜただけ・・予想外にうまかった〜 きゅうりの薄切りがよかったかも?夏に向けてたびたび登場するかな〜?
夜はたぶん寿司の残りとインスタントそばです  あんまり食べ過ぎると夏の制服がきつくて苦しいので よるからセーブ中(笑)
 そうそう6月末からクッキングも始めましたよ 最初のレッスンはチキン南蛮でした いままで「ほか弁」のしか食べたことなかったので あそこのチキン南蛮がいかに衣が分厚いかようやく気付いた次第で(笑) これからは自分でつくってヘルシーにいきたいところ・・ん〜タマネギも南蛮酢に一緒に漬けてマリネで食べてもいいなぁ・・なおなおさんのHPを見たら おいしそうなものがある そっだ!野菜を揚げ浸しにして一緒に漬け込んでもいいなぁ・・と習ったモノよりカロリ増えそうな予感がバリバリします 

**********************

でも「ほか弁」のチキン南蛮好きやけど?〜って同類の方は・・
ポチ願います↓
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ