土曜日・・
今日は後輩のs蔵と製菓のレッスン 全然知らなかったけど 偶然同じ時期にスタジオに登録していたらしい・・彼女のは確実に嫁入り修行です(笑)
 それなら一緒にレッスン受けようと共に申し込んだ シフォンケーキ+ミルクコンフェチュール・オ・レ・・・
 スタジオの製菓のレッスンはむづかしさがあらかじめわかるようになってるんだけど これは割と簡単な方だった・・ちなみにマカロンは一番むづかしい ☆みっつ!(^^;;;
 シフォンケーキは楽しかった(*^_^*)時間もいままでで一番短く 1時間45分くらいで出来上がり〜

こんな形で持って帰った
 
さっそくおやつに食べてみた うーーーんシフォンケーキだぁ(あたりまえ)
ミルクコンフェチュールは 固まったら練乳になっちゃった(^^;;;

レッスンを終えたら 完成したケーキを持って 会社へ・・
午後からは休日出勤です
2時くらいまで仕事して 急にお腹がへったので ちかくの「うどん市場」へ・・
ちょうどうどんを茹でてる途中で しばらく待ってくださいねって言ってもらった
へへへ〜らっきっ!!
きつねうどん(小)と芋天


うーーん!!おいしかったです ごちそうさまです
キツネなので出汁は多めにかけてます って渡されるとき言われたけど こないだの「はなまる」よりは少なかったで・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰り際に発覚シマシタ
ただいま 絶賛片思い中   な・・感じ(笑)

だけどもどっち側が自分かあらかじめ決めておかなかったノデ・・なにがなんだかわからない感じに・・くぅぅぅぅぅ(ノ_・。)


そして(画像があったので)・・スタジオ行く前に食べた朝ご飯
ドトールコーヒーにて


カフェモカとレタスドッグ ドッグは食べにくい しかも相変わらずマスタード入れすぎや〜〜(ノ_・。)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ