明日行ったらあさっては大掃除で終わり〜短い冬休みが始まるぞ!!♪ d(⌒o⌒)b♪

 昨日の帰りに買いたかった物・・インクジェット対応の年賀状10数枚とハム 食材はもうなるべく増やしたくなかったけど 残りご飯でケチャップライスを作りたかったので(ハムとタマネギ入り)ハムが欲しかった。。タマネギはなんとか冷蔵庫にあったけど 残ってたと思っていたウインナーを使い切ったらしく冷蔵庫のどこを探っても出てこなかったので・・ハムでも買うか〜と・・年賀状も友達の分が足りなくなったので欲しかった しかし帰りは遅くて8時前 雨降ってたし歩きだったし・・帰ってから車出すのも億劫だったので帰り道のローソンへ寄ってみた(高いけど^_^;)んでハムとかおいてある小さいコーナーへいったけど あいにくハムもサラミもベーコンも売り切れていた(ノ_・。)なんかないかな〜っと周辺を探したけどコンビニって食材ってあんまり置いてないですよね? 諦めようとしたとき私の目の中に「ちくわ」が飛び込んできた おーー!タマネギとちくわのチャーハンにしよう!ととっさにケチャップライスを諦めたワタシはちくわをつかんでレジへ向かった レジにはハガキがあるはず〜あるはず〜はず〜はず〜・・・あった・・けどあったのは光沢紙(写真用)50枚入り2500円也のパックが2つ (こんなにいらない。。)諦めきれずにレジのおねーちゃんに「これこのままじゃないと売れないですよね?」と聞いてみた もしかして分けて売ってくれるかも?という期待をこめつつ・・しかしねーちゃんは「ここにあるだけですよ」と笑顔プラスで答えてくれた がっくし・・
 年賀状は諦めて 家へ帰ってごはんの支度 タマネギみじん切りにして ちくわを半分粗みじんに切って〜 そうやそうや福神漬出しとこうと冷蔵庫を空けた こないだ食べきってしまったので新しい福神漬の袋を取り出してビンに移し替えようとしたときに!福神漬の下からウインナー発見!!まだあったやん〜〜あぁぁぁぁ・・けちゃんぷらいすぅぅぅ 嘆きながら作ったチャーハンはとてもとてもおいしかったです チャーハンさいこーー!

なので今日の弁当 ウインナーとスナップエンドウ炒め 昨日の残りのちくわの卵とじ ごちそうさまでした!

年賀状はなかったけど かーさんが今日郵便局で年賀切手を買ってくれたので 今日は取りに帰ってた 実家ごはんは鮭の塩焼きと聞いていたので楽しみにかえったら ハンバーグもあったぁ・・ 明日の弁当の分も貰ってきたので明日もご飯を炊かなくては!