今日は長いぞ!!

 年賀状落ち・・半分できました もうちょっとで完成です 
お久しぶりです クリスマスは楽しかったですか〜?みたいな時期ですねぇ・・
私の週末は・・

22日先週の金曜日 19時
 本日会社の後輩数人と恒例クリスマス鍋パーティ 会場はウチ 早めに起きてベッドを片付けて(折りたたみ式)コタツを真ん中に出して・・会社から早く帰ってきてクリーナーかけて トイレと階段掃除して 見られてはいけないゴミを風呂場に隠して(笑) 野菜切って待ってました
去年とその前 蟹を取り寄せてv..V鍋したので 今回はオトナっぽく塩ちゃんこで・・どの辺が大人やねん それは鍋の中味を見たときわかるのーー(笑) 最初の年はキムチ鍋で。。見た目も味もやんちゃだったけど 蟹のときはちょっと豪勢でそれよりは大人な感じ・・今年の塩ちゃんこは出汁の白に野菜の緑や赤が映えてとても綺麗な感じ・・なんとなく見た目オトナなのです(わかる?)野菜はオイシックスでお取り寄せ でも一番おいしかったのはマルナカで買ったキャベツでした ちゃんこにはキャベツやね
 写真はとったけどなんかぐちゃぐちゃで汚かったのでカット(笑)まっ平均年齢30超してるし メンツだけみたら間違いなく大人や(笑) にしても毎年人数欠けんなぁ、ルールは一つ「デート以外で欠席するのは禁止!」なんやけどな もちろん仕事の時は遅れても来て貰います 今年はK岡ちゃんが2時間ほど遅れて登場
 最期のシメはラーメンで コーンとバターをプラスして塩ラーメンのように・・ うま〜(^_^)!!!
飲んだものは ワイン 焼酎 酎ハイ ビール くだらない話からくだる話まで・・延々と続き 夜中にチーズケーキを食べて 3時にお開きになりました〜ねむ・・

23日先週の土曜日 祝日
 8時に起きて部屋を片付け(昨夜はコタツで寝た)準備をして実家へgo 途中COOPで予約していたクリスマスケーキを受け取って帰りました 天気が良くて眠い・・実家滞在時間4時間 3時からカイロの予約が入ってたので また高松へトンボ帰り〜 クリスマス前の祝日ということで中央通りの車は激混み・・みんな中央公園とかサンポート行くんかな?と思いつつ福岡町へ向かう 毎日中央公園横を通るにもかかわらず素通りですよ!イルミネーションを綺麗とも思わなくなったこの女@ワタシ。。15時30分 マッサージが終わり左に傾きかけてた体がちょっと右寄りになりましたかな?(笑)今日は6時から二蝶のクリスマスディナー 初料亭初二蝶(笑)もちろんチケットは貰い物!
普段よりおしゃれな服に着替えて みんなと待ち合わせして行きました ちょっと緊張ぉぉぉぉぉ
入り口にてコートと靴を預かってもらって お上品な女の人に案内された席は・・ さすがは社長席 サヌカイトのステージの真ん前でした〜

お食事とサヌカイトの演奏会でした サヌカイトって見たことあるけど 音楽になっとんは聞いたこと無い〜 ステージにはマラカス?マドラス?えーーっと・・「マリンバ」や!!木琴のでっかいヤツ サヌカイトで出来たマリンバのような楽器がありました 演奏者は臼杵美智代さん
先付け(ミルク豆腐はちょっと苦手かも(笑))

前菜(全部おいしかった!しかし ゆべしモッツアレラ博多 の博多ってどういう意味?)

碗物(こんなで出てきて)

蓋は紙やね(蟹おいし〜)

お造り(オリーブオイルとアボガドで食べた 鯛の刺身も食べられたよ♪)

焼き物 画像無し(鴨はちょっと苦手 おいしかったけどお腹いっぱいになったので残した)
シャラン鴨塩焼き
炊き合わせ画像無し(うん!おいしい トリフって味ないよね・・)
車エビ 蕪 水菜 トリフ
お食事(もうはいらん・・とおもったけど入った んですっげーーーおいしかった(^^))

果物(イチゴうまうま〜〜)

菓子(クリスマスツリーっていう和菓子やった・・非常においしかった!!)

お茶(器がかわいかったので・・)

そうそう・・画像ブレブレやけど このビール 地ビールだそうですが
私炭酸苦手なのでビール苦手なんですが 一口だけいただきました
とーーーってもおいしかった(^^)もっと飲みたいっ!(だから車って・・)

豪華な素材で繊細なお料理 んでおいし〜いお酒(私は車なのでノンアルコール) 鈴やかでピンと張りつめたサヌカイトの音 お上品な他のお客様達 料亭の人にとても丁寧に扱われて すっかり気分がゴージャスになったクリスマスイブイブの夜でした ごちそうさまでした

24日先週の日曜日
 おばちゃんの用事のおつきあい なんていうんだっけ?農協とかにある精米器?に車で連れてってというので乗せて言ってきた 初精米器 人生初が続いております(笑)そのあと一緒にスーパー行ったりいろいろしてたら夕方に はや〜 イブなので実家ご飯は豪華に「蟹鍋」意外と身が詰まったロシア産1580円の蟹を食べて大満足!!M1グランプリを見終わってから にぎわいの過ぎ去った高松@中央公園近くの家に帰ってきました M1おもしろかった!

23日からクリスマスプレゼントラッシュ 私宛の荷物が実家にたくさん届いてました もちろんサンタもワタシ(ノ_・。)来月のお支払いが怖いです(すでに今月の明細見て気を失いかけた)
バッグと腕時計 んで昨日届いたラストプレゼント 「はんこ」??

うちの名字は変わっているのでハンコを作るとなると特注品 何年も同じシャチハタ使ってたけどここんとこヘタレかけていた いつ名前が変わるかわかんないので(まだ言うか〜)どうしようか?と思ってたけどネットで調べたら最近のハンコは1〜2日で出来るらしいですね っていうんで作った 何年使うかわからないと本気で思ってるのか?注文したのはちょっと綺麗な形の高いヤツでした(笑)いやだって・・せっかく特注するのに黒い普通のシャチハタてのもナンかと思って・・(りかこさん苦しい弁明中)