「ヘイディ」見てます!!!

アルプスの自然がとても美しいっ!山は最高ですねぇ・・ハイジはかわいかった 私の中ではどうしてもアニメのイメージが強いけど映画のハイジは大人っぽくてかわいい んで世間をよくわかっております(笑)
アニメの中で一番好きな場面は ハイジがフランクフルトから帰ってきて 「おじ〜さ〜〜〜っん!」といいながら山を駆け上りおじいさんの元へ帰る場面です 何回見てもあそこでなくの 「クララが立ったぁぁぁ」のところよりココが泣けるんだけど 残念ながらDVDの方はちょっと違ってた おじいさんがアニメより人間くさいんだよね〜偏屈で意固地だし・・でもそれもよしっ!(笑)クララもペーターもそんなにおかしいぞ?っていうキャラはなく デーテおばさんとロッテンマイヤーさんが役柄にぴったりでとっても楽しかった ロッテンマイヤーさんはなんだか憎々しく描かれていたけれど この年になってよくよく見ると 彼女の孤独がよくわかる あぁ・・私大人になったなぁ(笑)
 最初からヘイディとしか読めなかった映画名「HEIDI」だけど 字幕版でよく聞くと「ハイディ」って発音してるみたい 正確には「ハイジ」じゃないのね・・映画館のでっかいスクリーンで美しい山々を見たかったな・・とちょっと後悔しております