ボスにお客様より献上された御菓子 下賜って参りました(こんな言い回しでいいのか?(^^;;;・・) 「御門屋」の揚げまんじゅうその他揚げ菓子達 aburaもんですよ♪おいしそーですよ♪お江戸の御菓子ですよ♪( ̄ー ̄)
 HPを覗くまでは「おもんや」と読んでおりましたが 正確には「みかどや」でした なにやら由緒正しく感じられます 本日頂きましたのは 揚げまんじゅう(黒ごま)ごまが入ってないのもありますが私が貰ったのはごま入りの方 油で揚げてあるだけあって 袋から出しただけで手がベトベトです 写真撮れんやんか〜(笑)
 
撮ったど〜!!
一口食べてなんとなく懐かしい味 そうそう揚げパンの味です もしくは餡ドーナッツ まぁ厳選された油で揚げてあるらしいので ちまたの揚げパン類のようにむつごくはありません あくまで上品な甘さと油加減・・とっても気に入りました ごまがプツップツッとよいアクセントになってます 大きさも直径5cm高さ7〜8mmなので あぁ・・また甘いモノを大量に食べてしまった しかも油モノ〜 と後悔の嵐が吹くこともなく 食べることが出来ました そして 揚げあられを一つつまんで本日のおやつは終わりです あしたは揚げせんべいを食べまする〜