買いました 炊飯器・・
 今使ってる炊飯器はどうもよい想い出が無くって(笑)
一人暮らしを始めるときに買ったこの炊飯器ですが 最初に使ったときのことをよく覚えてます 最初に泊まった日の夜 ごはんを2合炊いて さて、食べようとウキウキして蓋をあけたら 今まで見たことの無いような色をしていたのです 茶色いごはん(ノ_・。)私は堅めのご飯が好きなので実家で居るときは少し水を控えめに炊いていたので その通りにしたのがいけなかったのか、水分の少ない茶色いご飯ができあがっていました お腹がすいていたので早く食べたかったこともあり ひとりぼっちのさびしさと相まって ショックで悲しかったのです
 それから水加減を覚え 頑張って使ってたのですが やはり少し茶色かかって炊きあがります 底の部分はとくに茶色い(おこげと言うわけでもないし・・) よくゆで卵を作る手間を省くため 卵を一緒に炊飯していたのですが 白身の部分がほんのり茶色く色づくので卵を一緒に入れるのをやめました なので保温機能も使えず(なお水分がなくなるし) 冷たいご飯になったらさらにまずくなり(お弁当ぉぉ) 冷凍ご飯を解凍しても なんかおいしくなかったのです
まだ 使えるので勿体ないかな?とも十分思ったのですが 毎日弁当を持って行ってるのに もうちょっとおいしく食べたいな と何年も思ってたので 思い切って買い換えることにしました ご褒美ご褒美!!

 といっても大きさは変わらず3合炊きで、少ない量でもおいしく炊ける炊飯器を探しました ネットでいろいろ調べて商品を決め 価格comで比較ヒカク〜 一番安かった所は1回買い物をしたことがあるところだったんですけど 在庫が無くて納期がよくわからなかったのです 意外とせっかちな性格なので 早く欲しいと欲が出て もうちょっと探してみると あんまり変わらない値段でアマゾンで購入できることがわかりました アマゾンなら新規取引にもならないし しょっちゅう本とか買ってるので と気軽に購入を決めました 昨日のお昼休みに会社から注文したら今日午前中に届いたよ・・今までで最短でした はやっ!
 説明書にざっと目を通し 明日の朝のタイマーをかけてみます 楽しみ♪ また茶色かったらどーしよーー(笑) 買った炊飯器は象印の「ちょっと炊け」です 1合からおいしく炊けると書いてありました