• 朝 (なめたけと椎茸の炊きこみご飯 弁当の残り ヨーグルト ミルクコーヒー)
  • 昼 (お弁当 炊きこみご飯 サツマイモの甘煮 鯖の味噌煮 キュウリのしそわかめ和え)
  • 夜 (炊きこみご飯 サツマイモの甘煮 トマト 餃子 冷や奴 キャベツと貝割れのおひたし)

 宣言通り 炊きこみご飯作成 なめたけと椎茸と油揚げを入れた なめたけのだし汁で作ったので色が濃くなるかもと思ったけど そうでもなかった1合ちょっとしか炊かなかったのに朝昼晩と三食ありました もう食べたくない(笑)サツマイモの甘煮がとてもおいしくできました 今までで最高の出来♪
 最近料理をする時間があるのはなぜかと考えていたんだけど 特番ばっかりでテレビをあまり見てないのでかもしれません 特番って見だしたらダラダラ見てしまうんだけど(私はテレビっこ)見なくていいや と思ったらなんでもないので台所にこもって ごそごそ出来る 結果弁当も毎日作れているわけです 明日もなんとか作れそう 夜は飲み会なので ご飯は少なめに炊かなくちゃ〜