• 朝 (トーストonバターとイチゴジャム 目玉焼き ヨーグルト ミルクコーヒー)
  • 昼 (S風堂のパン サンドイッチ ポテトと明太子マヨネーズパン)
  • 夜 (カレーウドン ゆかりおにぎり ちくわの磯辺揚げ@はなまるうどん

カレーウドンが食べたくて はなまるへ・・自力で作るにはちょっと無理があった(^^;;;

 昨日の飲み会は会社の課内で・・今年度から2人昇格したのでお祝いでした 場所は最近超人気店らしい 「鳥新」焼鳥屋さんです 突き出しはカボチャのごまドレッシングかけ カボチャの甘みが引き立っておいしかった 今度うちでもやってみよーー 続いてお刺身 苦手〜と思ったけど 貝柱とサーモンだったのでなんとか食べられた 
 そのあと「鳥わさ」っていうのでしょうか?生の鶏肉にネギと卵がのっていて 卵をぐちゃぐちゃ混ぜて食べるような品物 げーーまた生だよ・・(生もの苦手な人)と思ってたら「苦手やろうけど おいしいで 臭みもないし・・」と言われたので ちょっと食べてみる 本当に臭みもクセもなくとてもおいしかった すっごい新鮮なんだろうなぁ・・でも生はやっぱり苦手なのでちょっとだけしか食べられなかった すでにこの時点で生もの食べただけで、満腹太郎ですわ おまけに焼酎を飲んでいたのに、いつの間にか日本酒党の上司に日本酒をつがれ 急激に酔いが・・久々に飲んだ熱燗は・・とてもうまかった(笑)けどキツイ・・
 続いて焼き鳥が出てきだした わーーい焼き鳥だぁ・・と喜んだのもつかの間、最初に出てきたのは砂肝(苦手です 一口でリタイヤ) 続いてでてきたのは 「鳥皮」(苦手です 一口も食べられず) そしてその後は「ハツ」心臓ですよね(もちろん苦手です・・)
あのーー普通の焼き鳥はないんでしょうか?ネギ挟んだみたいなのとか?(ノ_・。)
 んなわけで どんどん焼き鳥が余っていくのでコースを止めてもらって 最後のデザートをお願いした リンゴといちご ほとんど一人で食べた 今日一番おいしかったのでは?(^^;;;その後お開きになって 商店街を歩いて帰った そうとう寒かったので酔いが覚めたかな?と思ったけど 自宅に帰ってストーブの前で暖まってたら 急激に眠気が・・朝の洗い物とか片づけたぁい〜と思ったけど どうにも動けない・・日本酒になんか入ってたんじゃないだろうんなぁ と思うほどのだるさ・・しょうがないので布団にはいってそのまま朝まで寝ました 久々の8時間睡眠(笑)