• 昨日

実家から帰ってきて 仕事をちょこっとして とある店舗のプレオープンに行かせてもらった なかなかおいしくいただけました タダ飯だとわかってたので遠慮無くどんどん頼んでしまった・・居酒屋でメニューにあったら必ず頼むモノ・・私の場合はフライドポテト(笑) ここのは大人のフライドポテトというなまえでした マックのポテトより少し細いかんじで サクサクでとてもおいしかった 大人の・・という位だから 少しスパイシーかと思ったけど 変にスパイシーにはなってなかった とにかくおいしかったので追加でもう一皿頼んでしまった(;^_^A でもぜんぜん厭きることなく食べ切れました

  • 今日

んで昼近くに実家に帰ってごはん食べてから おばちゃんと母と一緒に墓参りツアー・・3ヶ所めぐりました よいお天気で暖かかったので気持ちよかった でも風が強かったので線香係の母は大変そうでした(笑) 私は水の係 おばちゃんはお花の係なのです ちなみにおばちゃんとは祖母の義妹になります そうとうなお年ですが電動自転車乗り回してとても元気です!
帰りにスーパーへ寄ってお買い物 レジでおばちゃんの荷物を袋に入れてあげていたら お小遣いくれた ありがたくもらっておいた おばちゃんはさ・・いったいいくつまで小遣いくれるつもりだろう? でもお金を受け取るのは私なりの孝行と思ってるので 絶対に断らないで「ありがとう」って受け取ることにしてる その代わり今度三越で大好きな栗まんじゅうを買って持っていこう!