• 朝 (ごはん お弁当の残り 文旦 ミルクコーヒー)
  • 昼 (ごはん@梅干し レンコンとゴボウの煮物 ちくわキュウリ炒め コロッケ)
  • 夜 (トースト ハムエッグ 新タマネギのスープ 煮物の残り)

昨日○中(これって伏せ字?って思いっきり地方の話題)にて、新タマネギがとてもおいしそうだったので購入 タイ産と国産があったので迷わず国産を・・4個の内2個をつかってコンソメスープ煮に・・まるごと入れたかったけど時間短縮で半分に切ったタマネギ 半分残ってたブナピー そしてベーコンとコンソメスープの素を入れてぐつぐつ・・途中お亡くなりになりかけてたミニトマトをみつけたので3個投入 最期にもう黄緑色野菜になりかけていた貝割れを投入 トマトをつぶしながら食べたら酸味がきいてとてもおいしかった(^^)
今日は本当はいなり寿司の気分だったので スーパーで購入してまるちゃんのそばと一緒に食べようと思ってたんだけど スープが残ってることを思い出して、おいしいフランスパンを買って帰る〜と思ったけど 仕事が終わってみれば7時30分 パン屋へ向かう気分でもなく 帰って長熟でトーストに・・今日もスープはいっぱい食べたけど・・・まだ残ってるな 明日はトマトジュース足して トマト味にしようかな?ってことは増量されるってことで、あさっても食べられるということか?ビミョ〜