日曜日のおでかけ

 とーーってもよい天気になった日曜日 今年は腫れ女(一発変換はこれでした(爆))晴女復活だっ!朝から残り物のカレーをしっかり食べて徳島へ出発ぅ マザーズ到着!
 今日はあんまりお腹空いてないので「えびすやまサンド」以外のモノにしようと思ってたのに 隣のテーブルに運ばれてきた それを見たら やっぱり注文してしまった ところで写真忘れました どーも胃袋の方が優先されるらしい 食べ物を前にすると写真のことなんてすーーっかり忘れ去っておりますのだ その日のえびすやまサンドは 丸い少し甘いパンにツナサンドとキューリを挟んだもの 卵とローストビーフのサンドイッチ 黒パンにポテトサラダをのせたオープンサンド 以上3種類 一番おいしかったのは黒パンの。。ポテトサラダをのせてから焼いているらしく 上の具がグラタンのようになっていておいしかった ツナサラダのは定番の味でおいしかった サンドイッチは、、私はローストビーフはちょっと苦手なのでハムの方がよかったなぁ・・とパンもちょっとぱさつき気味 あそこへ通い出して始めてイマイチの味に出会った〜 とはいえ普通よりは全然おいしかったのでしたが・・ 一緒に頼んだホットココアが最高においしかったです
さんざんおしゃべりして マザーズを出て 今度は寒川の「うしおじさん」(←リンクしております)へ・・ナイスタウンかな?地元情報誌のパン特集で紹介されていたらしく 狭い駐車場は車がいっぱいでした やっとのことで駐車して店内へ 小さい店舗内にパンや牛乳がたくさん並んでました ロールパンとクロワッサンとイチゴスコーンと飲むヨーグルトと牛乳を買った 牛乳は900mlで598円だったかな?ちょっと高かったけど ちょうど牛乳切れてたので・・あとソフトクリームも食べました とても濃い味でおいしかったけど、でっかくてお腹が苦しかった 受け取った後でキッズサイズがあるのが判明 それにしとけばよかったよ 注文してから上げてくれるカレーパンやその場でプラコップに入れてくれる牛乳がおいしそうだったけど もうなんにも入らないのであきらめました 牛乳もソフトも素材(牛乳)の甘みが出ていてとてもおいしかったです 今夜ホットミルクを飲むのが楽しみ♪パンは普通の味でした 次回は是非揚げたてを食べたいなっ・・