D端子

3月にテレビが壊れたとき、思い切って液晶テレビを買った 14インチの小さいヤツだけど、薄型って便利だな〜と思いつつ使ってた 今DVDレコーダーを母に貸し出し中なので私はDVDはプレステ2で見ている 前から繋いでいたS端子で見ていたのだが ふと入力切替の時に最初に出てくる「コンポーネント」が気になりだした・・プレステのサイトとテレビの説明書を読んでみるとD端子とやらで繋げるらしい・・さっそくAマゾンで買ってつないでみた おおっ・・きれ〜 画面がくっきり鮮やかに・・たぶん音もよいはず いいですね〜 3月目にしてやっと、液晶を買った意味を知ったような気がした〜
さっそく会社の後輩Mお嬢に借りたBANKBANDのDVDを見る 住友生命のCMを見てたら、大好きな中島みゆきさんの「糸」が流れたのでびっくり!歌ってるのは男の人だ〜と思ってたら「桜井さん」だったのですね Mお嬢はミスチルの大ファンなので、持ってる?と聞いたら貸してくれた〜今からゆっくり見る 糸を聞いていたら、とても聞きたくなった曲がある 夜会の中で歌ってた曲・・世良正則さんとデュエットしてた・・大好きだったなぁ 実家に帰ってCD探してみよう(二隻の舟でした)