コロッケとか・・



金曜日の朝ご飯
なぜか急に厚切りパンが食べたくなって
4枚切りを購入(アンデルセン
そのパンとキャベツと卵炒め
んで給料入ったからと
太っ腹で購入した ソフトカルピスバター
塗りたくって食べました おいしい(*^。^*)



土曜日のお昼ご飯(ひとりごはん)

平岡のコロッケ・ミートボール
おにぎり×2
キャベツ

小さい頃から食べてるコロッケ
お気に入りのお肉屋のコロッケって誰にでもあると思うんだけど
私はコレ。。善通寺の平岡精肉店のコロッケです
母を駅まで送っていった帰りに買ってきました
久々〜おいし〜〜


土曜日の夜ご飯

レッスンで習ったキーマカレーとごま酢和え作りました
レシピを見ながら〜(必死やったわ)
カレーは手間がかかったけどおいしかった
クミンシード・ガラムマサラ・チリパウダー使用
トマト缶も入っているので
カレー風味のトマト味っぽい感じも・・??
レシピを見ながら材料は全部3/4に計算し直して
買ってきたけど 調味料と水等を
4人分で作ったため・・なかなか煮詰まらなくて時間かかりました。。
でもおいしくできてよかったぁ
半熟卵はやや失敗 もうちょっと黄身がとろ〜んとした方が好み♪



ゴマ酢和えは
レッスンでは水菜とレンコンを使ったけど
我が家的にはほうれん草かな?と思い
茹でほうれん草とちくわで作成。。
ひじきは必ず入れてねと先生に言われていたので
忘れずに入れました 色合いも綺麗になるんですよね〜


土曜日も日曜日もお昼はパスタでした
手元にデジカメも携帯もなかったので写真はなし
パスタはおいしいうちに食べないと←言い訳


今日のベント

烏賊は一晩おいた方が味がしみておいしいっ!
ポテトサラダは昨日帰る前に実家で作ってきた
ジャガイモはたくさん茹でた方がおいしいので
まとめて三人分 一人分だけ持って帰ってきた