in沖縄



10月だというのに
真夏のような沖縄から・・風邪を引いて帰って参りました
喉が痛い〜(^_^;
昨日写真を落としたんだけど
加工する元気がなく沈没
体調悪かったので早めに寝ました・・
おかげで今朝は喉の痛みもやわらぎ
医者にいかなくても済みそうデス


沖縄旅行は 久々に飛行機にも乗ったし・・とっても楽しい旅行でした〜
でわでわ・・1日目から


はい 沖縄到着!!



 私は窓際じゃなかったので そこにいた男の子に撮って貰いました
おーーー沖縄っぽい〜(*^。^*)


バスに乗り込んだ時点で2時前 今日は団体で観光です

1.首里城公園



 



巡ってる途中で民族衣装を着たおねーさんに写真を撮ってもらうと
「シーサーにゃーーーん」とかけ声をかけてくれます
なぜに猫??(笑)
その写真はコチラです




2.DFSギャラリア沖縄
国内初の免税店って事です
ブランド物には興味ないのでほとんど素通り(^_^;


唯一大好きなカルティエだけには寄って
目の保養・・
やっぱ時計ほしいなぁ・・
こっちの
一桁違うヤツより・・
こっちの
二桁違うヤツ・・あぁ。。年収が。。。



「いつかはカルティエ・・」を合い言葉に
これから貯金頑張っていこうと後輩と誓いました(真剣)
絶対に無理ですが・・(その前に車だ・・)


観光はこれでおしまいです
ホテルに寄って それから夕食
お昼ご飯は飛行機の中で弁当だったので
あんま食べるものなく・・
お腹が限界に近いところまで減っていたので
「お肉お肉〜ビールッ!ビールッ!」
って感じでつぶやきながらバスにて夕食場所の
キャプテンズプラザへ移動です(*^。^*)



実は・・こないだから貧血気味とゆか
○理ちゅうでフラフラしてたので
なんとなくお肉が食べたい気分だったんだけど
旅行でここに来るのがわかっていたので
控えてたんです
といっても普段から牛肉はほとんど買わないので
ホンマに久しぶりやーー

乾杯のビールはキリン一番搾り・・
オリオンビールないんですか?と若い男の子が聞いたら
「飲み放題のビールはこれになります」とバッサリ断られてた(笑)
しかしグラスには「orion」の文字が・・
気分だけオリオンビールでかんぱーい(#^.^#)



でっかい鉄板の前でおねーさんが胡椒と塩を操りながら
焼いてくれました


まずは島豆腐と紫芋


スープ



ゴーヤチャンプルー


そしてお肉〜

おおぉぉぉ こんな固まりのでっかい肉は久しぶりに見たよ(^_^;

一人分はこんなにあります




私は食べきれませんでした
ラストに追加でガーリックライスを注文して終了・・
この後バスで「国際通り」へ連れて行ってくれたんだけど
すんごいお腹いっぱいで死にそうでした(食べ過ぎやん〜)
おみやげ物屋さんを覗きながら消化のためにかなり歩いて
でも明日もあるので早めに引き上げて・・
ガーリック臭い匂いと消化不良に悩まされつつ
眠りにつきました(あんま眠れんかった・・)
続く・・