Chikaさんのブログを見て私も書きたくなった(笑)
ちょっと時間があるので ある思い出話を・・自分のために書いてみる

数週間前、久々に友人から短いメールが届いた
「きみえさんが・・」の題名で始まったそのメールは 私の大好きなサイトの閉鎖を知らせるメールだった
 私が「李連杰(JETーLI)」を始めて知ったのは 今から9年前(9年とな?。。。) 映画「リーサル・ウエポン4」の悪役で出演した際に 朝の情報番組で映画についてのインタビューを受けていた時だった 太陽のようなその笑顔に一目惚れした
 その頃隣の職場で働いていた後輩のえみりちゃんは ずっと昔「少林寺」の頃から彼を知っていてファンだったので 盛り上がって その夏は何度も何度も一緒にマイカルへ通って 映画を見続けた・・映画は悪役なので 輝くような笑顔は見られなかったけど そのかわり 流れるような美しい武術を見せて貰った 
 といってもリーサル・ウエポン4の主役はやっぱりメル・ギブソンなので あんまりたくさん「りんちぇい」を見ることはできない 最後にはあんなへなちょこ刑事コンビに殺されちゃうし・・ぜってーりんちぇいの方が強いだろっ!!と毎回思ってた ってかえみりちゃんと話してた(メルのファンの方ごめんなさい)
 そこで レンタルビデオ屋を巡り 当時はまだまだ少なかった香港映画のコーナーを見て回り 彼の出演作を片っ端から探しまくり 借りまくった
 それと同時にいろんな情報を知りたくなるのが こういうファンの流れらしく(韓流ファンの皆様の心情がよくわかる) まだ個人的にパソコンの無かった当時 会社のパソコンもそんなに規制がなかったので りんちぇいのサイトを検索しまくった 
 だけど英語のサイトだったり あんまり情報が載ってなかったり・・・となかなか「コレ」ってサイトには巡り会えない(探すのも下手だったんだけど)
そうこうするうちに やっと とある日本語のりんちぇいのサイトから「Jet's Club」に巡り会ってしまった‥‥……━★
 私の知らない彼の出演作品 私の知らない彼のプロフィール 私の知らない数々の写真達 そこの訪れる人たちの書いたりんちぇいの妄想小説(笑)
 そして私の知らなかった BBS等のインターネットの世界・・・
見つけた〜って嬉しさから BBSに書き込むノウハウも調べないまま 激情のままに喜びメッセージを書き込んでしまった(^_^;
 そして。。初めて管理人さんから「レス」を貰った。。。「また遊びに来てね」って・・
 Jet'sに遊びに行きたくて 自分でパソコン買って接続した 機械音痴の私にとってとっても大変だったけど いろんな事が楽しくておもしろかった 
 そこに来ている人たちと話が出来るのが楽しかった りんちぇいの事になると難しいこと抜きで話しが通じるから
 どらえもんの様に私たちの知りたいこと 見たいことを作って見せてくれる管理人さんに 毎回感動してた。。。
 そうやって私をネットの世界に誘ってくれた Jet's Clubが7月いっぱいで閉鎖された
 りんちぇいが新作を出す度に新しいファンが増えて またJet'sを新しく見つけた人が多くなると 今までいた人たちとの温度差ができてしまう そんな感じで私も最近はあんまりサイトを見てなかったので なくなることに全然気がついてなかった
そんな私を知ってる友人がメールをくれたのだった
 とっても寂しいけどしょうがないことだと思う、、あそこは私にとって特別の場所で管理人さんは私にとって特別な管理人さんだった そう思える場所と人に出会えたことはとても大切な事だと思ってる
 こないだ東京へ遊びに行ったChikaさんとも 一緒に遊んで貰ったMikiさんとも最初の出会いはJet'sのBBSだった んでデイリーナオナオのなおなおさんとも りんちぇいを通じて知り合うことができた こんなふうなつながりが この年になって出来たのもJet'sがあったからだと思う 
 きみえさん お疲れさまでした んで。。どうもありがとうございました
これからも別の場所で頑張って下さいね〜!!