続き

腹ごしらえも終わったし まだ時間があったので どっか行かないかん〜こないだ「丸ビル」は案内して貰ったし「新丸ビルに行ってみるか」と思い 地下から地上へこんにちわ。。

あ・つ・い〜〜溶けそうデシ(あまりの暑さに猫語になった)
あとから知ったけど この日の東京は今年一番の暑さだったらしいです
首都圏34.5℃だったとか。。。

そのまま前のおばさんについてふらふら横断歩道を渡ってみたら・・・
こ・・ここは「丸ビル」ではないの?ってところにたどり着いてしまいました


こっちへ行かないかんのに。。。

丸ビルから新丸ビルへは道路を渡っていけませんでした また横断歩道をひたすら渡り
このおじさん達にご挨拶しながら 


誰ですか?

私?鉄道の神様です!

ついでに神様の後ろ姿〜の後ろのビルに行く。。。まだ遠い。。

途中炎天下に眠る人、、を東京っぽいと激写しつつ(勝手に撮ってはいけません) 

やっと到着しました〜
 えへへ〜

入りますよぉ・・

す・ず・し・〜〜〜

涼しさに感動しながらひたすらウインドーショッピング
ですが。。あんまり買う物はありません
(注:私調べ ブランド品多数有り>興味なし。。)

だいぶ歩き疲れたので B1でお茶する場所を探す 成城石井の前の でバナナモカフラペチーノ。。おいしい(*^。^*)

んで成城石井をぐる〜りと見て回って ハムとかおみやげ買って 来たときとは違うルートで上に上がってみることにした ふと片隅に行列有り。。あ〜GODIVAや〜
チョコレートドリンク売ってます ここで買えばよかったなり(ノ_<。)
食べ物のブランドには興味津々〜♪

そしてまた地上に出て 最短距離で東京駅へもどる 炎天下で寝てる人は まだ寝てました。。。起きたときしんどいやろな〜

そおいえば、、家に帰ってきてから ってか今朝気付いたんやけど?もしかして地下からいけば すべて直結してたのでは??と・・・丸ビルも 新丸ビルも 東京駅から地上へ出ずにいけたんやな きっと(ネットで確認もしました 確かに地下でつながってたYO)。。。 。。 。。。 。。 

。。。しゃーないわ〜香川には地下街ないもんな。。。(^_^;
(地下駐車場もなんとなく苦手なワタシ)

そんな修行のようなウインドーショッピングを終え。。最寄り駅からChikaさんにメールをし あとはとんとんっと久々のChika邸へおじゃましました

王子達の相変わらずな歓迎?のない歓迎を受け。。
花火大会を見、おいしい夕食を頂き、MIKIさんと再会し、おいしいお酒を飲み、ビデオを見て夜はふけていきました
お料理はこちら〜
  鶏肉おいし〜〜
最近胃が縮んでますので もうちょっと食べたかったのに一皿でギブでした
ごちそうさまでした いつもありがとうございます(*^。^*)

去年はしっぽしか見られなかった幻のメインクーン プリンス:ライ様 あんなに大きいのにね(^_^;

今年はたくさん遊んでくれました かわいいいいいいいいいい

去年は近寄ってもくれなかったのに(ノ_<。)嬉しいっ!

だけどなでさせてはくれないっ。。手を伸ばすと 走って逃げてく ツレデレ王子様
わたしをオタクと知ってるの?萌えるんですけど、、、、、

しかしながら。。今年はペコリ君が近寄ってきてくれませぬ。。
彼はひたすら おかあさんを追い続け、、、



ママ、ママと慕う姿が、、かわいいいいいいいいいいい

なんとか追いつめて撮れたベストショット!!

ちょっとおびえた目がかわゆい(*^。^*)←オニ。。

来年は二人が仲良くじゃれ合うところが見てみたいなぁ。。
む・・・無理ですか?

 

さて・・夜は更けゆき。。ワタシは1時過ぎにダウンです
時々王子に起こされつつ眠りにつきました

翌朝、あいかわらずな王子達の別れの挨拶を受け
(ベッドの下に潜ってしまわれた@相手にしてもらえなかった。。)
Chikaさんちをあとにして、、駅近くの中華料理屋さんへ「龍」って名前でしたか?
ワタシの食べた 本日の定食


卵と海老とニラ炒め 半ラーメン ザーサイ 小鉢 おおもりご飯

写真をとってるとMIKIさんに 「この写真まで撮るの?」と驚かれましたが
撮ります! ネタは多い方が助かりますノデ
ホントならお二人の分も撮りたかったです(笑)

これで700円だったっけかな?昨日のうどんに比べたら 超お得な値段設定です さすがは「激安の街」 とキンキンに紹介されただけはある!(激安の街 大好き!!)卵焼きがふわふわでとってもおいしかったです
んで ここはMIKIさんがおごってくれました ごちそうさまでした〜!!

 池袋駅MIKIさんとお別れして さて。。どこへ行こうか?
。。。。。デパ地下でお願いします 外は暑そうだし 観光もしたくないし。。。。。
という意図をくんでいただき池袋の東部・西部のデパ地下のはしご
たくさんおみやげ買って お茶していたら あっというまに帰る時刻になりました
東京駅まで送ってもらって。。Chikaだーりんともお別れです
楽しい2日間をありがとうございました また来年これたらいいなぁ・・
その前にうどん食べに来てくださいね_(._.)_

 またまたのぞみくんの緑の部屋でくつろぎつつ・・・名古屋まで爆睡し あとは景色を見ながらのんびり〜
途中で駅弁買いました
写真を撮ろうとしたら「駅弁の写真まで撮るの?」というMIKIさんの??
空耳がっ・・(^_^;


だって、駅弁の写真は貴重です!!なかなか食べないから(笑)
幕の内弁当¥1100.−
しかしながら あんまり食べれるものはなかった・・!
せんえんもしたのに!!

そうして9時前 サンポートに到着です
夜景モードは手を離すタイミングがわからんなぁ・・
むずかしい 

*************************

地下街はよく知らない っていう田舎者仲間な方も・・応援お願いしますっ!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ