っちゅうか・・今日は一日「負けないで」が頭の中で流れてた・・

♪土曜日♪
 2時30分からのパンのレッスン 本日は会社に行かなくてもいいので 母をランチに誘い 余裕で支度〜 しかし迎えに行く前にクリーニングを出しに行ったら マルナカ栗林店の駐車場が意外に混んでいたので屋上に置くハメに・・んでいったんおりて 給料おろしてクリーニング出したりしてたら遅くなってしまった(^_^;
 お昼は「おいしい広場」の「ふきのとう」へ ここは食べ放題なのですが かーさんは65才を過ぎてるので シルバーランチでした 100円しか安くないのか(半額くらいかと思った・・)予定通りおかず2巡したあとデザートプレートにして 思いっきり食べた 最後にソフトクリーム食べたらお腹痛くなってしまった(^g^) 自分で作るんだけど 初めてだったので 機械の止め方がわからず オタオタしてたら 大盛りになってしまったの〜デジカメ持ってたくせに がっついて食べたので画像無し・・(。>。<。)
 んでレッスンは胚芽パン〜

あぁ・・よい匂いでした 卒業制作でハリネズミ作ってた人と一緒だったのでついつい話し込んで かーさんを迎えに行くのが遅くなってしまった。。
 ごはん食べた後母にリクエストされてた抹茶のパンを焼いた レッスンで使ったのより甘納豆が甘かったので 砂糖を控えた方がよかったのかも?キッチンは暑いので 二次発酵が進む進む 予熱を入れてる間にもどんどんふくれてました 大丈夫かぁ?
まぁおいしく出来ました

♪日曜日♪

 あっ・・日曜日の朝ご飯に胚芽パンでサンドイッチしたのに 撮影を忘れた(ノ_<。)
午前中は洗濯しながらゴロゴロしてた なんか頭が痛かったので・・ 午後一で買い物に行って 4時から美容院へ・・のびた分だけ切って貰ったつもりだったのに 今日みんなから「短くなりましたね」と言われてしまった・・そうかなぁ??
んで美容院でマダムナナコのナオナオさんとニアミスを果たし(笑)帰ってご飯食べて風林火山見て帰ってきた