もう昨日からカレーを作る気マンマンで どうあっても食欲がカレーに向かって一直線・・な本日・・ 心配事がただ一つ たまねぎあったっけ? 朝から気になって気になってしょうがなかった 昨日買い物デーだったのでお肉は買ってきたし・・今日は買い物行きたくないなぁ 長ネギでもいいですか?ってかあの長ネギまだ使えたかな?(^_^; とりあえず帰って食材確認 たまねぎなし 長ネギ半分セロリ半分トマト半分ブラウンマッシュ2個ニンジン少々・・レンコンも入れてみよう 家に帰った時点で8時だったので 買い物にでたくなかったの〜
 お肉焼いて野菜焼いて 水と調味料とコンソメキューブを適当に圧力鍋にぶち込んで 加熱で10分火を切って10分・・ほぼ出来上がり〜です♪弁当の残りのほうれん草と卵炒めものせてみた

いっぱい食べた・・お腹いっぱい・・
煮込んでる間に 作った酢の物 友達が紫タマネギを沢山くれてたので 薄切りにして水でさらして ツナとわかめと混ぜて作りました 甘酢には胡麻も入れて・・おいしかった(*^_^*)はっきり言ってカレーよりもおいしかった(笑)

今日のベントー

スパゲッティは昨日の残り物 ほうれん草と卵炒め ふじっこの煮豆
明日はカレー弁当かな?師匠方式をパクらせて頂こうσ(^^)