コンタクトをしたままではどうしても小さい文字が見えにくくなったので 眼科へ行ってきた 私は近眼なので裸眼にすると見えるんですけど〜〜 まぁ・・年を取ったのでしょうがないってことで コンタクトとめがねのダブル処方で行くことに 普段はちょっと度を落としたコンタクトで近くを見えやすくして 運転するときは眼鏡をかけるってことにした だってね〜遠○両○コンタクトって・・1枚3万円もするんですってよ!両眼で6万円やん〜!!ビックリ!!!か・・・買えない(^^;;;
 んでこれから度数もどんどん変わっていくだろうからと言うことで メニコンのメルスプランに入ることにした 月々1890円を支払うことで どんどん交換できるってシステムです これで排水溝に流れても うっかり落としてしまっても 割ってしまっても 安心です 一年で2万になるので 一年ごとに交換していこうと思います ハードコンタクトの寿命は今約3年だそうです なんかうっかり忘れてしまうんですよね・・ 1年ごとにはがきが届くらしいのでこれで安心です お試し期間があるってことで一ヶ月無料で試してみます
うーーん眼鏡も買わないかんのや そおいえばどっかの奥様がネットで眼鏡を買ったとか書いとった・・ちょっと情報収集に行ってこよ〜♪