↓で「サラダの国から来た娘」と書いたけど 書いた後で 「レタスの国」だったっけ?「お菓子の国」だったっけ?と急に自分の記憶に自信がなくなった週末・・「うどんの国」でないことだけは確かなはず・・ってことで検索かけてみた。。。やっぱあってた「サラダの国から来た娘」byイルカ よかった (^。^;)ホッ

食べたものから順番に・・

金曜日のべんとー パンが食べたくなったので(^^)

レンコンキンピラとレタス キュウリとハム 甘い炒り卵 以外にも?レンコンがヒットでした
珍しく朝キッチンで撮ってみました 余裕やなぁ・・

土曜日お昼ごはん
今日は休日出勤@でしたの(ノ_・。) んで土曜日も準備のため少し出勤・・レッスン予約してたのであわてて帰って行く前に食べました さか枝 かけ中とちくわ天 今日のさか枝の麺はおいしかった〜

土曜日の製菓 オレンジのケーキ(要約したら(笑))


製菓のレッスンは初めてでした パウンドケーキなんだけど 今まで作ったことない方法で楽しかった オレンジの風味がよくてとてもおいしいケーキでした♪

今日のお昼ご飯 ベーコンと椎茸のトマトソーススパ
式典終わって帰ってきてから作りました どうしてもパスタが食べたくて どっか食べに行こうかと思ったけど めんどくさくなったので 家にあるモノで作成 2人分くらい出来たんだけど ほとんど食べてしまった

久々に高松で日曜日を過ごせたので お昼済んで昼寝した後 キッチンの掃除しながらコロッケとか作ってました ゆっくり出来てほっとしてます お茶して今パソコンいじって・・今から雑貨屋さん行って コロッケの衣付けなくては〜!! 全然お腹空かないんだけど・・・(^^;;;

************************************************************

夜です
夜ごはん


雑貨屋さんで遊んでたら遅くなってしまった(^^;;;
ツナコーンコロッケ トマトスープ ほうれん草の味噌和え
し・・知らなかった コーンが入るとコロッケの衣付けってむずかしい〜〜 卵液に長い間つけておくとボロボロになってしまった なので3個俵型じゃなく丸形で・・その3個を晩ご飯にしました おいしかったけど めんどくさかった(笑)トマトスープはお昼のスパゲッティの残りのホールトマトを使用 中身(具)も似たようなものでした