さらだの国から来た娘〜 なんて歌がありましたよね?
べんとー

塩こぶ炊きこみご飯 レンコンキンピラ 卵焼きinパセリ ハム焼き 金時豆の煮物@ふじっこ
 最近レシピブログでよく見かけるレシピ なんか芸能人が(覚えてない(^^ゞ)紹介していたらしいです 米3合に塩昆布1袋 ツナ缶を入れて炊き込みご飯・・塩昆布1袋って多くないかい??とりあえず残り少ない塩昆布があったのでやってみた 私はいつも米1合 残ってた塩昆布を大さじ1弱位加えてみる 塩昆布の塩が底にたくさん残ってたけどそれは捨てました さらに夜中に作ってたので ツナ缶あけて分けるのが面倒くさくなって(あ・・洗い物が・・)ツナ缶は省きました  
朝〜炊きあがり 意外と色が濃くてびっくり!!塩昆布はちょっと少なめに入れた方が正解かもしれない でも昆布のうまみが行き渡っておいし〜!!ツナ缶もいいけど キノコとか油揚げとか入れた方が好みかも?こんどやってみよ!!

夜ご飯

さ・さ・さ・さ〜らっだ〜♪(もういい?)
横の方になんだかやる気のない物体がちらっと見えますが・・気にするな(笑)
今日のUFOは胸焼けしなかった・・

明日の弁当は久々にパン ロールパンサンドの予定です!!