お昼前 今日も市役所にお出かけ 証明書の窓口が非常に混んでたので30分ほど待合いの席に座って待ってた 最初は携帯で遊んでた いや携帯を見てたりしたんだけど(笑) ちょっと飽きて来た頃 隣の席に50〜60才くらいの緑の地に赤と黄色のチェックの柄の「割烹着」を着たおばちゃんが座った いくら田舎でも割烹着で市役所に現れるおばちゃんはめずらしいので 出で立ちだけで目を奪われ 何となくそっちへ視線を走らせてたんだけど そのおばちゃんがバッグから取り出した本を見たとたん視線は釘付けになってしまった 新書版くらいの大きさの本で 表紙が漫画っていうかイラストだった 題名は忘れたけどとにかく「キスが・・・」キスがなんとかって書いてあって 表紙には2人の人物が居た となると主人公2人ってことで んで題名が「キスが・・」なんだからまぁそれは恋愛小説なんだろう と思いつつなおも注目してたんだけど その人物のイラストは 男女のカップルじゃなくてどうみても男と男だった 短い時間に何度か見返したけど 確かに男同士だった(^^;;; こんな長々と説明したけど 見えたのは一瞬で どうしてそこまでわかったかというと私もその手の本は読んだことがあって わかる人ならすぐにわかる(匂いでわかる) 紛れもないBL(ボ〜イズラブ)本だ〜!!(あっ・・注:BL本の意味がわかる人だけお読み下さい・・って今頃書いても・・)
 おばさん お話ししたいです!!!
(^^)お伺いしてもよいですか? その本はアナタのコレクション?なにゆえここでこれを読んでますの?見た目とのギャップがありすぎなんですけどーーーー?
 と 心の中でうろたえる私を尻目に2ページほど読んだところで おばちゃんは係の人に呼ばれて行っちゃった ってことは私ビックリして2ページ分もアナタを見つめていたのね 表紙も隠さず公共の場でBL本を堂々と読んでた立派なおばちゃんに とりあえず拍手〜(^^)//を贈りたいと思います また逢いたい(笑)