昨日の晩ご飯
スープの残りにカレールー入れてカレーにしました

いろんなモノ入ってます
んで大好きな「酢れんこん」を自分で作ってみようと思い立ち クックパッドでレシピ探して作ってみた〜
以外と簡単 ウキウキと漬け込んで 翌日食べた〜・・・酸っぱくない(^^;;

お酢を入れたはずなのに 単なるレンコンのおひたしみたいになってしまってます まぁそれはそれでおいしかったんやけど・・しかたないので残ったレンコンにお酢をちょっと足して再び漬け込む それで今日食べたのはちょっと酸っぱくておいしくなってました うーーん、だけど納得いかないっ!今使ってるお酢は「食卓酢」ってヤツで偽物みたいなので 今度はちゃんとしたミツカンの米酢でもかって再チャレンジする〜!!

今日のべんとー

酢レンコン ハムとエリンギ炒め 冷凍グラタン ゆで卵 たらこ