昨日はおばちゃんが里芋の煮っ転がしと酢レンコンをくれたので 私はニラ入り豚汁とピーチ蕪のサラダを作っただけ オイシックスが土曜日に届いたので その中にあった野菜やら冷蔵庫で眠ってた野菜を使ったら計10種類の野菜づくしになりました 豚汁にニラ、椎茸、エノキ、にんじん、大根、ネギ 酢レンコンのレンコンと里芋 んで蕪・・・あれ?あと一つなんやったっけ?あっ、サラダの中のサラダ菜やった これ先週のオイシックスの中に入っとったけど1週間たってもみずみずしくておいしかったです(^^)

ドレッシングを掛けようかと思ったけど 塩もみした蕪とハムの塩気だけでとってもおいしかったです

んで芋食べかけでし・・ごめん(^^;;;

大好きな酢レンコン 愛してるといってもいいくらい(笑)おばちゃんありがとう!

週末、総務の女の子達が東京へ出張していたので 本日はおみやげの焼き菓子が大量に。。
♪ d(⌒o⌒)b♪


上から「ル・パティシエタカギのマドレーヌ・カミノ」「築地ちとせの東京ちぃぃぃずでらっくす」「東京ばな奈ワールドの和菓子になった東京ばな奈」わーーーい!!どれから食べようかなぁ♪