んでばーちゃんの誕生日だった

 あ〜大分更新滞り気味・・連休だったので実家に帰ってたからかな?(自分のことなのに疑問系)秋祭りだったので日曜日におばちゃんがお寿司を持ってきてくれた〜!!うまかった!!!
昼も夜もお寿司三昧で・・夜にはうどんも炊いたので写真を撮ろうと思ってたのに忘れちゃった 母の作る肉うどんはとてもおいしいのです 正しき讃岐人の法則 炭水化物(うどん)+炭水化物(お寿司)であの日も満腹!!!(言い切りながらも遠い目・・)
 連休中の唯一の画像が コレ 高松三越北海道展で買ったスナッフルズのチーズケーキ

ふわっふわでとろんとろんでした おいしーし、あんまり混んでないので(笑)お勧めです 土曜日の5時過ぎに行ったのですがまだまだ人は一杯でした んで「白い恋人」が食べたかったのに売り切れだったぁぁぁ・・ショック マルセイバターサンドもまだあったのに・・そんなに人気なのか?白い恋人(×_×;)
 あとはホタテといかげその焼いたのとコロッケ買って実家へ帰って夕ご飯にしました
月曜日に高松へ帰ってきたので もう一回行こうかと思ったけど 朝マザーズ@徳島へ行ってお腹いっぱい食べて昼寝したら、面倒くさくなってやめた かわりに天満屋ハピータウン(スーパーの方)へ行って遊んできた 週末大阪へお出かけするのでバッグが欲しかったけど良いのがなかったので食材のみ購入〜魚焼網を購入して「ししゃも」を焼いちゃったよ〜おいしかったけど道路にししゃもの匂いが広がったのかな? 
ししゃもは翌日の弁当用で 昨日の夜はこれ

挽肉と大豆のカレー 早く食べたかったのでタマネギもにんじんも薄切りで作った(笑)カレーのジャガイモはあんま好きじゃないので入れなかった なんだかおいしく出来ました
お取り寄せした「やずや」の発芽16雑穀米とともに・・この16雑穀米 なんだかいい感じで出ます