昨日準備した炊きこみごはん まずは朝ご飯に・・

さつまいもとキノコの炊きこみご飯 レシピはここから
ごはんもの→炊きこみご飯 から検索出来ると思います
鶏肉が入ってるので 酒と醤油に漬けて準備していたんだけど 夜準備してタイマーセットするのに 生の鶏肉を一晩中ご飯に漬けておくのもなんだかな〜と思い 急遽油揚げに変更した 鶏肉にしたらもうちょっとこくが出たかな?いつも目分量で味付けするのでレシピ通り計ってやったらおいしくできるんだなぁ・・と再発見 といっても3合分を1合分に置き換えたので いいかげんな計算なんだけど(笑)

弁当にも入れて 夜にもご飯があったので 厭きないように 夜には錦糸卵を乗っけてみた 昨日下準備していた鶏肉を椎茸と炒めたら 下味が付いてたのですんごく柔らかくておいしかった〜 今度から酒と醤油につけ込んでから焼いてみよう!あとはレタスとキュウリとかにかまのサラダでした ワンプレートにもりもりで・・相変わらず食べ過ぎでした(^^;;;
  
あぁ。。なんだかお寿司みたいやなぁ・・そういえば今週末は祭りなので実家に帰ったらおばちゃんのお寿司が食べられるはずーーやったぁぁぁ(喜んでいる場合でしょうか?@生活習慣病検診)