udonばっかり食べてます(笑)
母が携帯を醤油に漬け込んだらしい 醤油の瓶が倒れているのに気付かなかったらしいです んで「ふき取ったら普通に使えてるんだけど・・」と言うけど、以前自分の携帯をトイレに落としたときに1ヶ月後くらいに急に電源が落ちるようになったので、データー無くなる前に機種変した方がよいよ ということでauへ・・割に安いけど上物が見つかったのでそれにした データーを移し替えてもらおうとしたんだけど やっぱり不具合が出るらしく アドレス帳他何も移動が出来なかった(笑) 幸い元の電話にデーターは残ってるので母がボチボチ自分で移し替えるらしい やっぱ、早く行っててよかったよね・・
ってことで長い前置きのあと・・auの帰りに行ったうどん屋さんにて 善通寺のはすい亭です

かけ小・れんこん天・ちらし寿司¥360.−くらい? うどんは打ち出てでおいしかった ちらし寿司はあんまおいしくなかったけど うどんの出汁と一緒に食べるとおいしかった(^^)チャーハンも一緒に出てきたスープと一緒に食べるの大好き!なぜおいしくなるんだろう?

んで本日お昼に行った高松の丸福
 
やきうどん¥680.−
焼き色を付けたうどんの上に 中華風のあんかけがかかってるモノ(鶏肉・イカ・タマネギ・キャベツ・キクラゲ等入ってます)
これ大好物なり〜自分でも作ろうと家で努力したんだけど うどんに焼き色を付けるのがあんがいむづかしいので 同じ味にはなかなか出来ない(^^;;;んで鶏肉も入ってるんだけど ここの鶏肉がおいしいんですよ〜

うどんばっかり食べてた訳じゃなく 土曜日には久々にグラタンを作った 目分量でホワイトソースをつくったのでなかなか固まらなかった時はドキドキもんでした グツグツしてると固まってきたので一安心!
私のグラタンは底にバターを塗ったあと、ジャガイモの薄切りを敷き詰めます・・その上からソースと絡めた具を置いて焼くやり方 なぜならそのジャガイモが好きだから(笑)
おいしかったけど画像は取り損ねた〜