家のPC調子がワリオ??じゃなくって悪い(ノ_・。)全然YAHOOにすら繋がらない・・のでこんな所からコソコソと更新(怖)でも昨日下書きをせっかく書いたので

・・・といってもまたまたudonネタなんですが(笑)

 月曜日は12時に母を駅まで送って行ってから高松へ帰ってきました
ちょうど1時過ぎに着いたのですが 家の近くの交差点にて信号待ちの間 前方をぼーーっと見ていたら 向こう側で信号待ちしてる自転車に乗ったおっちゃんにボーダー柄のTシャツの若者が話しかけてました どうやら道案内をお願いしてるみたい おっちゃんの手振りを見つめながら一人解説を私も入れてみた だってここで道案内っていえば「さか枝」(udon屋)への行き方しかないでしょう・・ってことで(笑) 
《ここまっすぐいくやろ?(おっちゃんは後ろ向いてまっすぐ指さし)
 ほんで最初の小さい交差点な・・(おっちゃんの手が左右に振られる)
 あそこを左に曲がったらすぐや(おいっちゃんの手が左を指さす)
 左にまがったら直ぐ見えるきん(おっちゃん再び手で左を指さす)》
若者はお礼を言ってから 後ろに向かって走って行きました ちょうど信号が青に変わってのでそこまでしか見えなかったけど 私は〜さか枝に間違いないわーーー〜と 読みが当たったことに満足し 自己陶酔的世界にひたっておりました(笑)なにがすごいんか他人にはわからんところがお気に入り
 んで「さか枝」もええけど どうせなら普段行けない「竹清」へ行きたいなぁ・・(会社の近くにありながら土日が休みのため いままで行けた事がない・・業務都合上お昼は会社外に出ないので・・)今日は祝日やけど月曜日やきん空いとるかな?と交差点を曲がり、向こう側にあろうかと思われる「竹清」を見ると・・すんげえ人・・普段は20人くらいの行列やのに、今日は50人はいるでしょうか?見た瞬間に行くのはあきらめた(笑)今日は暑いし・・
 んで家に帰って実家から貰ってきた梅干しおにぎりと買い置きの「釣りバカ日誌」のラーメンを食べました コレおいしかったです♪

昨日の下書き2
珍しく政治ネタ?
 私は3人の中でだったら「麻生派」でございます
それにしても安倍さんの奥様と同じ年だったのに微妙にショックな本日・・・(んで何に対して「微妙なショック」なのかわかりかねるお年頃)  以上政治ネタ?終わり・・