昨日、同じ部署の同僚よりランチのお誘い有り グルメで通ってる彼のお薦めのお店なので 弁当を持っていたけど行くことにしました(弁当は夜食べよ)
 町中にあるイタリアンのお店 12人ほど入れる狭い店舗ではありましたが ちょっとズルして出て行った12時前・・満席・・ 奇跡的に一つテーブルが空いていたのでそこへ案内してくれた お昼はランチのみでサラダとパスタとデザートとコーヒー パスタは3種類から選べます
「サンマと松の実のオイルソース」
「茄子とバジルのトマトソース リコッタチーズ乗せ」
「サツマイモとクルミのクリームソース」 
でした トマトソースが一番好きだけどどうもバジルが苦手なので却下 オイルソースのは一緒に行った人が食べそうな気がしたので 私はクリームソースを頂くことに・・このパスタでっかいショートパスタでした クリームソースは途中から胸焼けすることが多いのだけどここのは大丈夫だった サツマイモのほのかな甘みとクリームって合うんだなぁ・・と新発見!とてもおいしかったです 写真を撮りたかったけど 携帯も使用禁止な店なのでやめておきました ざんねん〜 デザートはパンナコッタのような白いプリンの様なもの・・一緒にそえられた たぶんラズベリーソースがおいしくて もったいないので小さい子が食べるみたいに ほんの少しスプーンにすくって「ちょびちょび」食べた(^^;;; だって大さじ1杯ぶんくらいしかないのにーー量が少なすぎるのにーーもっと食べたいのにーー
んでおごって貰った・・

 んでおごって貰ったのが大きな間違いだった この後他県へ出張する彼 だけど翌日のお昼までに提出予定の仕事がある・・手伝ってとは言われてたけど全部押しつけられるとは思わんかったわーー(`へ´)
期日の決まった仕事を押しつけられ 夜になっても入力がオワラナイーー(ノ_・。)
「まだ終わらないんですけど」とメールしてみたら 「がんばってください 適当に・・僕は今晩ご飯頂いてます」という腹の立つメールが帰ってきやがった こっちは眠くなるといけないのでごはんも食べずに入力してるのにぃぃぃ!!結局メドがついたのは夜11時前だった・・久々の深夜残業・・900円のランチじゃ安すぎたやんかっ!!
お弁当も食べられず(すっごい後悔と自己嫌悪 せっかく作ったのに)
帰って早々に寝ました あ〜あ・・あいつは気を抜くとすぐこんな事をしてきやがるので、また気を引き締めておつきあいしなければいけない!!人間関係が悪くなってるのに気付かないんだろうか?鈍感なヤツめ!よーーそれで営業ができよるな!!(久々の毒吐き ちょっとスッキリ(笑))