週末はすっかり更新できず・・
土曜日〜
Nりちゃんからランチのお誘いがあったのでいそいそと出かけていった まずはうどん屋 善通寺の「白川」・・ここですよ!30分以上たった麺は店頭には出さないところ・・細いたんぼ道をくねくねって曲がって着いたら とってもわかりにくい駐車場・・(^^;;;さすがは讃岐うどんのお店(笑)やっと車を止めて店内に入ったのがたぶん12時30分過ぎ 天ぷら食べるかどうか悩んでたんだけどすでに売り切れで悩む必要無かったです(笑) 丼をとっておばちゃんに打ち立てを1玉入れて貰って 麺を暖めずに「ひやあつ」で、あったかい出汁をかけ、ネギと天かすを入れて さーー食べよ!と思たらお金払うん忘れとった あわててレジ?のおばちゃんに150円渡す 
噂の麺はとーーーってもおいしかった 出汁もおいしかったのでほぼ完食〜あぅ・・こだわりの麺の意味がわかりましたわ〜 けどあれだけお客さん来よったら 30分以上たった麺は無いような気がする したがって無駄になる麺はないと思う!セルフのうどん屋に行くときは実質手荷物は持たないようにするのが鉄則!本日もハンカチと小銭のみ持って行った・・んで「写真取れんやーーん」って事に食べる直前に気付く私(笑)
 「ヨーグルト」代わりのうどんを食べた後は、そのまま道をちょっと引き返して Nりちゃんお勧めの「eco cafe」へ・・ここはNりちゃんのお友達がご家族でやってるお店 ちょっとわかりにくいところにあるけど まずまずお客さんも入ってました なんの迷いもなくランチメニューから和食ランチを選びご注文〜

  
 今日のメニューは 鮭のクリームソース ゴーヤチャンプルー ミニサラダ あさりのおみそ汁 ごはん でした 鮭のクリームソースはクリームシチューみたいになっててとてもおいしかった 残ったソースにご飯入れて食べたかったぁ・・2人とも さっきのうどんはどこへ行ったんだろう?といいながら完食〜
 さ。。続いてケーキケーキ 今日はここのーキ食べに来たんだもんねー(今までのは?) ということでランチにケーキとドリンクを付けたセットだったので 私はチーズケーキを Nりちゃんは抹茶のケーキを・・

これがまたすんごくおいしかった 久々に私ランクで上位に食い込むチーズケーキに出会えました 大きさもそんなに大きくないのですんなりお腹に納まり?・・抹茶のケーキも少し頂きましたが 甘くなくておいしぃ・・なんでもお店の人が毎日ケーキ食べたいので極力甘みを抑えているとか・・確かに毎日食べられそうな甘さでした ごちそうさまでした〜
 そのまま、3時近くまでしゃべって、ストレス発散 楽しかったです(^^)

ついでの写真
日曜日のランチ・・ぷ〜やんのオムソバ豚チーズ

これと広島焼きを頼んで母と半分こした
おいしかった〜けどお腹いっぱい・・晩ご飯が欲しくなかったほど(笑)

ってことで週末は食べ過ぎにつき 盛大に赤信号!!!胃がありえないほど広がってる気がするぅぅぅ