ううっ・・更新が1週間に一回になってしまってるぅ お盆で実家帰りしておりました 以下私的覚え書き
12日
 お墓参り 親戚のおばちゃんと 母とでお墓参り巡り 3ヶ所巡って100均寄って帰ってきた 汗だくになりました・・午後からまたおばちゃんさそって 産直市巡り・・仲南の道の駅「もみの木」パークから高瀬の良心市までぐるぐる3ヶ所ほどめぐりました 野菜が安いぃぃ キュウリの太いのが3本100円で売ってました キャベツもピーマンも安かった 関東の方では野菜高いんだよね・・安くて新鮮な野菜と果物・・たくさん買って帰りました

13日
 仏さんのお花を買いに出ようとしたところに 親戚から電話有り もうすぐお参りに行きます との事 あわてて近所のスーパーで高い花を買ってくる 昨日市で買っておけばよかった(ノ_・。)
お昼前親戚が来てお昼ご飯食べて 涼しいリビングで一眠りしていたら 兄から電話・・今日はsizと二人で夕飯を食べに来るとのこと リクエストは「肉」 母とスーパーへ買い物に行って 夕食の準備をする

14日
 朝から高松へお出かけ 私はちょこっと会社に寄って郵便をこしらえて配達証明で出す仕事があったので母を商店街で下ろしてから 会社に行った 終わってから高松の家により ちょっと片づけして「アースレッド」をしかけてきた 実は先日ゴッキーが出現して対決したのでした!またまた汗だく・・
 んで母を迎えに行って お昼ご飯を「グリル山」で食べて 三越でウインドーショッピングしてから 「ハンプティダンプティ」へ寄りました 雑貨やさん・・雑貨を見てから ソフトクリームを食べる〜! ここは牛乳ソフトと豆乳ソフトがあってそれぞれ凍らせた果物とブレンドしてくれる 私は牛乳ベースのオレンジ 母は牛乳ベースのブルーベリー
 
私が写真を撮ってたら母が自分のも差し出してくれた 裏っかわ食べさしやんか!(笑)
 んで一番暑い午後、ヘタレきって帰ってきた 晩ご飯はお茶漬けでいいな・・と話していたらまたまた兄から電話有り お墓参り行ってからみんなでご飯食べに来るとの事 電話を切ったあと、母がとってもしんどそうだったので 私が断ろうか?と聞いたらそういう訳にはいかないって・・なのでまたまた買い物に行って夕飯準備 かーちゃんヘタってたのでサラダと漬け物は私が準備して あとは簡単なお刺身と母の得意料理1品 得意料理は私の味付けではだめなので下ごしらえまでして交代・・なんとか無事にできあがりました あ〜疲れたぁ・・

15日
 引きこもり(笑)
夕べ二人とも疲れ切ったので 今日は引きこもってた 私は部屋を片づけながら母の秘蔵DVD「ホテリアー」を鑑賞・・途中までみてたので途中から・・半分以上あった気がする 昼中見てました 日中2階の室温は40度近くになってた(笑) ちなみに実家の私の部屋にはクーラーがないっ!今日は何にもしたくなかったので夕方お出かけして夕飯を食べた ブックオフにゲームとか売ったら3000円くらいになったので夕食の資金も出来たし(笑)山かつへトンカツを食べに・・

ヒレカツとエビフライ 夏場の揚げ物はやっぱ人に作ってもらうのが一番いいわ〜ってことで 復活した食欲でもって間食・・あぁ・・明日の制服のスカートが怖いっ!

16日
 休みラスト〜 10時くらいに実家を出て高松へ帰ってきた アースたきっぱなしだったので 後片づけと部屋の掃除 先日対決して結末を迎えてなかったゴッキーくんの亡骸を発見・・なんとベッドの頭の所の下でお亡くなりになっておりますた 怖い怖い・・(ノ_・。)
 2時近くになって掃除が終わったので 夜店の一平ちゃんでお昼ご飯 帰ってきたらやっぱりジャンキーなものが食べたくなって(笑)「ホテリアー」の続きを鑑賞しつつ片づけの続きをする 夕方残り1話を残して買い物に出かけました よく働いたのでご褒美を自分に・・先日三越のバーゲンで見つけてた靴を買ってきた
JILL STUARTのサンダル

デザインは一目惚れだったんだけど ちょっとかわいすぎるかな?と買うのをためらってました 試着してみると以外とシルエットがすっきりしてて そんなに甘くないので決定 私にしてはヒール高めです

夜ご飯は三越でパンを買ってサラダを作って食べた
大根とスプラウトとキュウリのサラダ ドレッシングにお酢を入れたらさっぱりしておいしかったぁ・・分量は適当だったのでどうだろう?出汁醤油とお酢とごま油 お酢を入れるとき「入れすぎた」と思ったので お酢多めで・・(笑)

 さて、明日から会社です〜行きたくねーーー!今週は木金土と3日だけなので頑張ることにするかぁ・・何で土曜日休みじゃないんだ?(ノ_・。)