本日寄り道しました 本屋とスタバ
5時過ぎから雷が鳴って 6時頃から 雨がすっごい降ってきました ので寄り道無理かな?と思ったんだけど残業してたら雨がやんだので行ってきました(^^)
スタバで買った物はコーヒーです まぁあたりまえなんですが・・実は数日前ネットでコレを買いまして

水出しコーヒーポット 夏はアイスコーヒー派なんです いつもスーパーでネスカフェの無糖のペットボトルのを買ってたんですが あんまりおいしくないのでコレ買ってみました 写真はお店アンジェのです 
スタバにはアイスコーヒー用というのは特にないらしいんですが かわいい店員さんにお勧めされたのは「ブラジルイパネバブルボン」
酸味があってアイスコーヒーによいですよ との事・・さっそく今日準備してから寝ようっと・・HIROがすんでからね!ついでに夜ご飯もスタバで食べてきました 

本屋ではこれを

はちまん〈下〉 (角川文庫)

はちまん〈下〉 (角川文庫)

上下巻買いました 先日の本を読み終えたので 浅見光彦を続けて読みたくなって・・平日読んでたらすぐ眠れるし(おいっ!)