• 朝 (トースト 弁当の残りのベビーハム ヨーグルト@文旦はちみつ ミルクコーヒー)
  • 昼 (なめたけとツナの炊きこみご飯 豆2種類@実家 コロッケ ベビーハム オクラの鰹節和え)
  • 夜 (炊きこみご飯 冷や奴 カボチャの煮物 かまぼこ)

 

 月曜です 編集画面がなんか変わってます 使いやすいのか?(^^;;;
先週勤労意欲が皆無だったため だらだらと仕事をしておりましたが そのせいか たくさんのお仕事が机の回りに渦巻いておりました まだまだ勤労意欲は出てきてませんが しょうがなく今日はパワーポイントを作成・・久々にじっくり仕事して 疲れた・・・
 日曜日に実家からエンドウ豆と空豆の煮物をもらってきた 豆2種類 それとオクラと・・と弁当のおかずを考えてたんだけど どうも白いご飯に対しておかずが足りない気がする なので久々に「なめたけ」を買ってツナとあぶらげを入れて炊きこみご飯 レシピを書くのもためらわれるが・・米1合に対して なめたけ小瓶とツナそれぞれ半量を使用 ツナの油は切りません 酒大さじ1と出汁しょうゆ小さじ1を加えていつも通りにした水をセットする 出汁昆布を3cmくらい一緒にいれました それにあぶらげを足して いつも通り炊飯予約(あぶらげは冷凍のままだった・・)象印のちょっと炊けくんのおかげで とてもおいしいごはんでした♪