• 朝 (サツマイモの甘煮 ヨーグルト ミルクコーヒー)
  • 昼 (お弁当 十種穀物ごはん ツナサラダ ベビーハムと椎茸とピーマンとコーン炒め サツマイモの甘煮)
  • 夜 (梅茶漬け半分 トースト ツナサラダ サツマイモ ほうじ茶)


サツマイモな一日でした
朝食欲が無かったため ごはんが茶碗に半分あまってしまった ので・・夜食べた
今日は久々に残業が長引いて帰ったのは8時過ぎてた為 帰ってから残り物でごはんにした お湯を沸かすのとパンを焼くことしかしてない(笑)
ツナとトースト最高でした♪ んで久々にお湯を沸かしたのでとっておきの一保堂のほうじ茶を入れた といってもティパックですが・・

 ほうじ茶は父の好物で、生きてた頃は毎食ごとに飲んでた 私も父のほうじ茶をもらってた 父が亡くなってから母はそれほどほうじ茶好きじゃなかったので家の食卓には上ることがなかったんだけど・・
 2月にボスのお届け物で一保堂のお茶セットをくれた 煎茶は会社で使うけどほうじ茶は使わないのでもらって実家に持って帰ったんですが 仏壇にお供えするからと入れたそれを飲んでみたら・・とーーーってもおいしかったので感動っ! 母も「ほうじ茶がこんなにおいしいなんて・・」と言ったので 1ヶ月後オンラインショップでお取り寄せ・・ティパックもあったので買ってみた 会社で時々飲んでます
 明日は弁当なしです 金曜日はお疲れなのだ