フィギュアスケート

昨日何か書き忘れてると思ってたら グランプリファイナルの事を書くのを忘れていた
 冬と言えばスケートである 私の場合、フィギュアスケートを見るのをとても楽しみにしている 男子の方はフランスのキャンデロロ様が居なくなって以来あんまり興味を惹かれる対象はいないのだが 最近は日本女子が頑張ってるので女子シングルを見るのが楽しい 
んでかなり楽しみにしていた浅田真央ちゃんの演技を始めて見ることが出来た かわい〜
くるくるとなんの苦労もないように飛ぶジャンプもステキだけど 柔らかい体としなやかな腕がなんともいえない 日本女子の演技といえば昔は木の枝をつけてるのではないかと思うようなピンピンした手が特徴だったのだけど 最近の日本女子はとても柔らかな動きをする・・えらい!!しかも1位とはすごいなぁ・・プレッシャーもあっただろうに・・がんばったねぇ と気分は母親である 印象に残ったのは演技前に熱血松岡修三がリンク脇までインタビューしにいって 「僕はどういう気分でみたらいい?」というくだらない質問をしたときに 笑顔だったけどとってもうざったそうに「あぁ、楽しんでください」と言った真央ちゃんが好き(^^)
トレノにでれないのは残念でならない 安藤美姫さんも大好きなのだけど 実力が出せずに残念だったな 次の大会ではぜひ頑張ってトレノの切符を手に入れて欲しい あと村主章枝さんにも出て欲しいなぁ・・ 私の好みとしては華奢な女性が演技するのが好きみたい なので荒川静香さんとか恩田さんとかは苦手な部類なのです ごめんなさい
あとエキシビジョンの時くらいは解説いらない 演技中はアナウンスいらないので静かに見させてください お願いします