ごはん

  • 朝 (リンゴ 石焼きごまパン@チーズ ミルクコーヒー)
  • 昼 (家系横浜ラーメン 半熟卵&もやしトッピング)
  • 夜 (ローソンのおにぎり りんご)

今日はお葬式の受付の手伝いだったので 昼ご飯は外ご飯になった 斎場近くの横浜ラーメン 家系ってなんのことだろう??とりあえず食券買って待ってたら スープの濃さと油の多さと麺の固さを聞かれた 全部普通でお願いする 出てきたラーメンは色の濃い味の濃い麺の太いラーメンだった スープをすすって「濃い味」だな〜と思ったんだけど おなかが減っていたのでおいしく食べた 半分くらい食べたところでどうにもむつごいので、ラーメン酢なるものをちょっと入れてみた 少しあっさりになったでしょうか?なんとか全部食べれたんだけど、胸焼けがぁ・・一緒に行った後輩はコレにご飯モノも食べて、もたれてしまったみたい 帰ってから吐いてしまったそうだ 横浜のラーメンが全部こうだとは思わないけど イリコ出汁と薄口に慣れたさぬきっこには味が濃すぎたみたい・・のりが乗ってるんだけど、それが油をすって、すんごい味になってました あぁうどんが食べたい しかも今日は天麩羅ぬきのうどんがよいなぁ もう油はいりません(^_^;)