頭文字D

久しぶりに「香港映画」見たな〜っていうのが第一の感想でした(そんなに語れるほど香港映画を見きってはないのですが(汗)) 今までスケールのでっかい中国映画とかインファナルアフェアーのような骨太の映画を見ていたので、青春物のテイストの香港映画って久々だった。お調子者ででっかい事ばっかり言う親友が出てきたり、親父がダメダメだったり、バトルの後の飲み物が缶ペプシだったり(笑)(群馬のコンビニじゃ、そんなにポピュラーに缶ペプシを置いてあるのだろうか?)
ただ風景が香港のどぎつい色合いの街じゃなくて、日本の片田舎の風景だったり、綺麗な湖だったりしたのでちょっと不思議な違和感あり・・
私は漫画を読んでるので 原作と違うところを上げていけば 注文はいっぱいあるんだけど
終わり方がやっぱり「えっ・・ここで終わりっすか?」というような終わり方だったので、必ず続編が「違う」キャストであると信じて。。次回にはコレをお願いします というところを上げてみます(笑)

拓海役にはジェイよりも1.5倍くらい目の大きい役者さんを・・是非・・(ごめんなさい あまりにも拓海のイメージと顔が違いすぎてたので〜演技はよかったと思うのですが(ーー;))
余文樂には是非啓介役をやって欲しいなぁ(啓介省くなぁ・・)
せめて涼介さんだけでも声優は「子安武人さん」でお願いします 是非っ!(涼介はあの声でなくては・・)
茂木なつきはもういりません!!

でもやっぱりバトルのシーンは迫力あったし、あれは日本映画じゃ制限多くて撮れなかっただろうな〜と思う(ほんとの所はよくわかってない)小春役の須藤の車の(違!須藤役の小春だった・・)最後とかすごかった(そんな場面は漫画にはないですが・・)あと小春様はとてもよかったんですが あのジージャンはあれでいいのでしょうか?後ろ姿に○○と書いてあるあのジージャン(あまりにも意外な文字だったのであえて伏せてみた・・)仮にもプロドライバーという設定なのに・・
それに、なんといっても秋生の文太が最高だったにゃ〜原作はあそこまでダメ親父ではないですが、それを超えてヨシ!とさせるあたりは、やっぱりさすがだなぁ・・と思いました
以上、私の見た目です 私はもうDVDは見ない はじめて見るとしたら1週間レンタルまで待って見てもよい・・という映画でした

映画を見に来てる人の中でお父さんと小学校中学年あたりまでの息子っていう組み合わせが非常に多かったのだけどよいのでしょうか?道路交通法違反、不純異性交遊、道路で喫煙ばりばり・・の映画なんですけど・・