わーい!!星野JAPAN勝ちました(*^_^*)

なぜかサッカーより野球の方が盛り上がる私です
ちなみに普段はどちらにも興味がありません・・・


下でも書きましたが・・土曜日の夕方
写真アップの画面が出てこず・・なんか調子悪かった・・


まずは金曜日の朝ご飯から〜(古くてごめん)

冷凍していたサンドイッチ用のパンで
ハムキュウリサンド〜


お昼はままやの弁当
夜ご飯はまたまた残業だったので
弁当を買って帰ろうかなぁ・・と思いつつ
ついついまっすぐ帰って・・
わかりづらいけど クリームパスタを作成

レッスンで作ったブールマニエ(小麦粉とバターを混ぜた物)
をもう一回作ってみたくて
生クリームはなかったけど牛乳のみでソース作ってみました
中身はハムとタマネギ・椎茸・にんじん・ほうれんそう
とろみもついておいしかったです
もっと高級素材(海老とかサーモンとか)が入れば
最高においしくなりそうな予感(生クリームもいるなぁ・・)


☆土曜日(*^_^*)
ええっと・・午前中仕事に行こうと思いつつ
いろいろやっていたら11時になってしまいました(^_^;
朝ご飯

りんごはシャリシャリ言うので苦手なんだけど
姫リンゴはすきです♪

んで仕事に赴き・・・
上司に少々嫌みを言われながら帰りました
休日出勤して嫌みとは????と割り切れないまま
自転車を走らせ お昼ご飯はどうしよう??
と午後2時に悩みつつ・・・
超久々のナチュールへ行ってみました
10年くらい前 Aケミちゃんと一緒に休みごとに通ってたカフェ・・



かわってないなぁ・・と思いつつ
ランチを注文
オムレツパスタみたいな名前(^_^;

最近パスタ率高い(笑)
でもプロがつくったのはおいしいです〜
ミートソース味のパスタが入ってました うま〜(*^_^*)

ちなみにココのギャルソンさんはオーナーの奥様らしいのですが
キビキビしていて けっして客に媚びず
かといって客をないがしろにせず・・


もくもくと仕事をこなすプロ意識に徹した方
と当時から思ってましたが
久々に見た彼女も前のまんまで
とても素敵な女性です♪


デザートは本日のデザートプレート

わーーーーーーー!!!
三種類もあるぅぅぅ
トマトシャーベット
ロールケーキ+クッキー
イチゴのムース
あぁぁ。。。スポンジがナチュールの味です
久々の味に感動の再会(おおげさ?)
熊もいますよ♪


十分堪能して
お勘定を払おうとレジへ行ったら
かのギャルソンさん(奥様)が
「お久しぶりですね・・」と声をかけてくださいました
10数年前通ってた頃は
親しく声を交わしたこともなかったのですが・・
「覚えててくださったんですか?」と言うと
「こないだは前によく一緒にいらしていた
ご友人の方もいらっしゃいましたよ」
と言われました
うわぁぁぁぁぁぁぁ・・・なんだか感激(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
数秒話をして
「またお友達と一緒に入らしてくださいね」と言われ
店を後にしました
なんだか暖かい気持ちになって
上司に嫌みを言われたことも忘れ家に帰りましたよ〜♪


ナチュール最高!!!


気持ちを文字で表してみました・・



帰りには綺麗に色づいた銀杏を見つつ・・


****************************

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ