日曜日は父の命日だったので
お寺さんが来てお経を上げてくれました
座敷を掃除して 母とおばちゃんと3人で・・
あの日もこんな暑い日だったかなぁ・・
と当時を思い出しながら・・


そういえば前日の土曜日の夜9時過ぎに
テレビを見ながらうたた寝をしてしまい夢を見てました
なぜか幼い頃に戻っていて 家族で海水浴に行った夢・・
私は浮き輪に入って浮いており 隣で父が笑ってました
??父は自分中心に動く人だったので
海へ行っても勝手に泳いでいるか 寝ているか・・
実際に父と海へ行っても一緒に遊んだ記憶はないのだけれど。。
だけどその夢はとても幸せで きゅーーんと懐かしかったのデス
亡くなるときはすごく苦しんで逝ってしまったので
普段私が父の夢を見るときは
彼はいつも悲しそうな顔をしているのです
なんで若返って出てきたのかわからないけど
笑ってたからいいか〜と思うことにしておきます