昨日の・・
昨日 帰りに「飲み」に誘われたので 喜んでついて行きました おいしい和食を食べよう!の会だったらしく 日本料理「松久」 へ連れてってもらいました 生もの・お刺身苦手なんやけど〜 しかし 付き出しの牡蠣豆腐からものすごくおいしく さらに焼酎もとってもおいしくて・・大満足の夕食でした 頑張ってちょっとだけ写真撮ったよ〜


ウニ と エビ
ウニって・・ちょっとだけ食べる分にはいいんだけど すぐむつごくなってしまってたくさん食べられないモノだったんだけど このウニはおいしかった 臭みとか全然無くて また上に添えられたわさびっぽいもの(タコワサに入ってるようなやつ)がいい仕事してました わさびがおいしいなんて・・私も大人になったなぁ・・と感激しながら食べてました(十分大人です!)
 エビも一瞬結婚式とかで出てくるようなマヨのせかと思ったんだけど この上からかかってる味噌のようなものが すんごくおいしくて 何で作ってるのか 想像つかない〜 卵黄と味噌ははいってそうなんだけど やさしい味で「ごはんに乗っけて食べたい!!」と何度も思いました この前にサワラのたたき とか この後に岩牡蠣とかいろいろ出てきたんだけど サワラのたたきをめずらしく完食したからか ウニと合わせて生もの摂取オーバーになった私の胃がシクシク痛み出したので 岩牡蠣は食べられなかった すんごいおいしそうだったのに〜(ノ_<。)
岩牡蠣のかわりにナス田楽作ろうか?と聞いてくれたんだけど 分量的にも だめ・・な状態だったのでお断りしました くくっ・・ギャル曽根ちゃんになりたいなぁ。。
 焼酎は鹿児島の「七夕」というのを水割りとロックで頂きました これクセがなくておいしかったです
 んでふらふらと徒歩で帰宅したけど 胃がもたれて痛かったので 胃薬飲んで横になってたらいつのまにか眠ってた 12時過ぎにぷっすまのナレーションで目が覚めたので とりあえず歯を磨いて顔を洗って 人としての責任を果たしてからもう一回寝ました なのでブログはサボリです しかしダイエットはどうなったんだろう?アハハ・・外食時は忘れるにしよう・・(いーのか?)

****************

本日の弁当はなし 昨日寝てしまったので(笑)
今日は「菓子の木」にパン買いに行きました サンドイッチとかいろいろ 画像は無し(^^;;;
パンは食べ過ぎたみたいで夕方になってもお腹が減らなかった 何食べよう・・と考えながら冷蔵庫をあさって作りました のっけオムライス(*^_^*)

んで画像が出てきたので 昨日のベントー