DSに夢中になっていたら TSUTAYA DISCASを忘れ去っていた 陰陽師2がまだ見られてない〜(^_^; こういうとき期限がないのは助かります SAYURIは見ました あれは・・あれは・・はっきり言って日本じゃない!!どっか知らない国の「芸者さん」って人たちのお話です 日本の芸者さんは 私のイメージでは 粋できりっとした小気味いい姐さん・・という感じなんですが チャン・ツィイーコン・リーもなんだかだら〜とした感じでどうも私のイメージと違うし〜 あっ 映画は京都イメージだから京都の芸者さんね・・というと「はんなり」って感じかな?はんなり もしてなかったぞ! ミシェール・ヨーはきりっとしてた かっこよかった(それは私の好みの問題?コン・リー苦手なんです)はんなり も 粋 も日本語じゃないとニュアンス伝わらないし・・しょがないかぁ・・
日舞らしきものも出てくるのですが 発表会の時のチャン・ツィイーの踊りはどうみても日舞とはいえず 最後にはブリッジ(座りイナバウアー)やっちゃうし・・びっくりしてしまいました(^_^;風景もどことなく日本なのか?って感じだったし・・
終わってすぐ陰陽師を見始めたんだけど 慣れ親しんだ平安の風景を見てほっとしたくらいです(慣れ親しんだってもおまえは平安時代に生きてたんかってツッコミは無しで・・)
お話は結構好きだったので あれ、日本の俳優さんで日本の監督でやってほしいなぁ・・これが芸者だっ!!って感じのを・・渡辺謙役所広司桃井かおりはそのまま続投ってことで・・(^_^; 謙さん ステキだった(*^。^*)

ってことで送り返して 次に来たのが 「ハチクロ」と「スピリット」ついに師父がやってまいりました らぶ〜♪最近根性がだらだらしてるので りんちぇい見てきりっとしよう!
しかし県庁の星とか間宮兄弟はどうなったんだろう?優先順位が違うやろ〜(^_^;・・