ごはん

今日の晩ご飯は 誰がなんと言ってもコレッ!!と決意を持って挑む本日の晩ご飯
ちなみに一人ごはんなので誰からもツッコミなしっ!!決意を持つ必要なしっ!!(わざわざ自分でイタイタしくする必要もなしっ!)今日の日記は「!」と「っ」が多いなぁ・・

昨日天満屋ハピータウン高松店で購入した チリトマト味カップヌードル\(^^)/\(^^)/\(^^)/
私の大好物\(^^)/\(^^)/\(^^)/ 
かれこれ何年前からだろう?(いや計算したらわかるで 書きたくないだけやん)短大生だった私が初めて遭遇し 以来店頭で見かける限りは しつこいくらい食べてました だけど2〜3年で この地方での販売はなくなったみたいで お店から消え去り さびしい思いをしておりました 時折、明日来るのカタログで 近くの老ー村で・・思い出したように商品を見かけるのですが それも在庫がなくなったら終わるみたい 今回もそういった商品だろうと思われ・・もうすでに20個くらいになってましたが・・昨日げっとぉ 1個しか買わなかったあたりは分別がついたっちゅうか・・まぁそんなに日をおかずにカップヌードルを食べられないカラダになったっちゅうか・・・・・年を・・・胃がね・・・・・・・・(ノ_<。)哀愁漂う行間をお読みください

あ〜おいしかったぁ・・箱買いしてもよかったかも?>オイッ!

 昨日のお墓参りツアーの帰りにおばちゃんから ふかし芋をもらっていた おいしそうだったけど 食べる機会がないまま夜になったので 分厚く切ったものを ハチミツと黒糖とだし醤油で作ったシロップにつけておいた 弁当の1品になりました
 あと実家からきのこを大量にもらったのと 冷蔵庫に残ってたシメジで「なめたけ」作成 お酒と醤油をほぼ同量 みりんをその半分の量足して 小さく切っただし昆布と 炊いていきます 一番最初に作った時は心配だったのでお水ちょっと入れたりしてたんだけど 母に水はいれちゃダメと言われたので その通りに作ってます 確かに・・しばらくするとこれでもかっってくらい水は出てくるんだよね(笑)
そんなこんなのお弁当

マンバのけんちゃん(母作)サツマイモの甘煮 ハム入り卵焼き キノコのなめたけ風 

本日私的記念日(ringo師匠ありがとーー♪)そんな日に品数がいつもより多くてよかったぁ・・と思っております(*^。^*)