なんかクシャミが出るんですけど(^^;;;
今日のお弁当 昨日の宣言通り 餃子と菜の花の胡麻和えとポテトサラダです 昨日大量のしめじをなめたけっぽく炊いてみた 実家へ半分置いて 帰ってきてまたちょっと煮詰めたのがあったので それと煮汁と昆布と残ってた瓶詰めのなめたけと油揚げ入れて炊きこみご飯に・・おいし〜

んで晩ご飯なんですが・・
なんか知らんけど 会社の男の人(もちろん年下君)が料理に凝っております コロッケだのおでんだの牛肉のしぐれ煮など作ったと言っては手順と味を確認に来ますが・・・なんで私に相談に来るんだろ?私もおでんなら何度か作ったけど コロッケなんて面倒くさい物2回位しか作ったことがなく(しかも1km先を見つめるくらい遠い昔) 牛肉のしぐれ煮に至っては それっぽいもの・・しか作ったことないんですけど(牛肉高いし 買えないし・・)しかしもしかして私のこと「料理上手っぽい」と誤解をしてくれてるなら・・それはちょっと対外的にも(どこ?)誤解を保っとかないかんな〜(笑)
 んでその年下君がコロッケを作ったときのこと どうしても満足のいく味じゃなかったので ってわざわざ作ってお弁当にして(ポテトサラダ添えだった芋+芋ですか?(笑))持ってきてくれた 何が足りないのか味見して教えて下さいって・・食べてみたら ちょ〜っと味は薄いような気がするけどそんなの「家庭」の味だもんね〜何が足りないのかはわかんない(ノ_・。) ジャガイモを前日に茹でておいて さめてからつぶしたようなので それは熱いうちの方がよかったかもな?とネットで調べた知識でもって感想を言っておいた あっ・・ナツメグを知らなかったようなので お礼にそれを買ってあげました〜料理は何回も作らないと納得いく味にはならないと私は思ってるので 何回も作ったらうまくなるよ〜と「えらそうに」言ってあげた(笑)
ネットで レシピを調べたり 調味料を買ってあげたりと 誤解を保つのも大変デシタ(^^;;;なんかバレバレな気がするな〜・・
 んで えらそうに言ってしまったので 本日はワタクシもコロッケ修行 面倒なので?下ごしらえと 衣を付けて揚げるのと 2日がかり〜食べられるのは明日です(笑)
あ〜でも明日は奇跡的に6時で帰れたら 墨攻」を見に行くアンディとバレンタインデイトをする予定なので衣付けは無理かも〜?
・・・といっても6時に帰れるのは100%無理なのでたぶん大丈夫!!(ノ_・。)
そんなこんなの晩ご飯

食パンをちょっと焼いてバターを塗ったトーストにコロッケの中身をのせて ちょっと焼いてチーズのせたモノ なかなかおいしかったデス お腹いっぱいになった〜茶色い画像だけど サラダつくる気力は残ってなかった 文旦も食べました ただいま文旦マイブーム♪あ〜パンに塗ったのは正確にはマーガリン 私もバーガリン買いました 白かったわ・・